スギ花粉症症状が重症化しつつあるので、今年はお薬にお世話になります |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

スギ花粉症の症状が、

日に日に、ひどくなってきたので

 

今年はお薬に頼ることにして

 

病院へいってきました郵便局

今年は、暖冬で、季節外れの温かさに

花粉も勢いが良く

やられましたえーん

 

全国的に花粉でいっぱい

早く、収まるのを期待したい

 

去年

 

いや

 

ここ、4,5年は花粉症はお薬に頼らず

過ごしてきたのですが

油断してた

今年は、やばいえーびっくりマーク

 

マスクの中は、水のような鼻水と同時に

クシャミ、連発 耳の中 痒い 頭も痒い

仕事にならん!!

 

もうね、ここまでの症状が出ると

我慢の限界でして

病院でお薬処方していただきました

 

内服薬:デラレックス錠

点鼻:フルチカゾン点鼻薬

点眼:ケトチフェン点眼

はい 処方していただきました

薬は

本当は使いたくないのですよ

身体に優しくないでしょう

 

私の知るところに

近年

花粉症の治療法もいろいろ出てきている

鼻詰まりには、レーザー治療で粘膜を焼く方法

速攻性ありそう

 

舌下免疫療法

8割の人に効果 かなり効果期待できそう

治療期間:3年~5年

私 個人的には、3年は長くで続きそうもないかな?

 

皮下注射

2月~5月 抗lge抗体オマリズマブを皮下注射

12歳以上で4週(又は2週)注射

保健摘要なのだが、長期に渡ると治療費がかさむので

治療院に尋ねるから、治療法を決めるのがいい

いろんな治療法がある中で、自分にあった方法を選ぶといいのでしょう

 

 

 

 

最後までありがとうございます

 

またあいましょう

 

あえたらしあわせ

 

ありがとう