お孫ちゃん 中学校卒業しました! |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

昨日、

お孫ちゃんが中学校を無事卒業いたしました

 

お孫ちゃん

卒業おめでとうございます!

 

思い出すわ

ばあばの中学校卒業式のこと

まだ、側道に雪が残っていて

寒かったな

式場は、所々に円形型の石油ストーブが

置いてあって

式の始まる前までストーブの周りで

暖を取っていたな

式場(体育館)全体に暖房は、無理なことで

個人で防寒対策してなあ

 

卒業生達は、皆 緊張し顔がこわばって

いたのを覚えている

(当然、ばあばも)

 

なのに

なのにです

 

お孫ちゃんですね

卒業証書を持ちながら、退場の際

笑っておりますの

他のお子さん達は、たくさんの親御さんの前を

歩くわけですから、顔がこわばっています

なのにです

 

ふざけているのではないのですが

 

卒業式ですから神聖の場であるのですから

 

少し、緊張があったほうが…

 

リラックスしすぎていませんか?

 

なんかな~

時代なのでしょうか?

お孫ちゃんの性格なのでしょうか?

わかりませんが無事卒業いたしました

 

最後までありがとうございます

 

またあいましょう

 

あえたらしあわせ

 

ありがとう

 

 

イベントバナー