#今日の歩数は |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

今日、

 

朝起きて窓を見ると、曇って外が見えない

 

3月、まだまだ寒い

 

元気に、いつものコーヒーゆっくりと飲み

 

1日のスタート

 

寒いけど

 

寒さをふせぐために厚手のダウンを着て

 

マフラーと手袋で防寒対策して

 

いくわよ!!

 

朝散歩

 

冷たい風が肌にしみるけど、あるけびっくりマーク

 

ワン犬ちゃんも散歩してた

 

みんな、元気に散歩していて、60代あばさんも 

 

元気もらいました

 

午後

 

食材調達にスーパーへでかけ

 

あとはゆっくり、

 

読書して静かな時間をすごす

 

さて

 

アプリで今日の歩数を確認

 

左が今日の私 右が60代女性の平均

 

そして

 

厚生労働省が推進する『健康日本21』運動では

男性 6,700歩

女性 5,900歩

 

としているそうです


 5,900歩まで 足りないですえー

 

さらに

 

驚いたのが、アプリの

 

60代女性平均の 854歩て何だあーはてなマーク

 

トイレ行って戻って来るだけじゃない

 

ん~

 

平均歩数は、疑問に思うけど…

 

ともかく

 

休日は、意識しないと歩数がに伸びないよね

 

最後まで、自分の足で歩きたいので

 

目標 5,900歩 達成するわよ

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございます

 

またあいましょう

 

あえたらしあわせ

 

ありがとう

 

 

iHerb