最近、身体の変化に気づいたこと  |  シニア女性どんな時も輝く 

 シニア女性どんな時も輝く 

難病と付き合いながらも輝いて自分らしく生きたい

お越しいただきありがとうございます

 

いや~ね

 

会社でね

 

部署の移動中に気づいたのですね

 

何か

 

背中が、歩くたび上下に揺れていることを…

 

数日、意識をして我が身体に意識したわけですよ

 

やっぱり、背中の脂肪とかがゆれているムキー

 

つまめるんです 

 

はい

 

結構なほどにつまめるんです(2度言うな!)

 

私 かなり細身でして

 

断じて、ないと思っていました

 

ふくよかな人だけと思っていました_(_^_)_

(失礼だろびっくりマーク

 

気づきました

 

ふくよかでも細身のかたでも

 

身体のどこかタプタプ ぷよぷよとしていることを

 

でね

 

人間の記憶は、いつまでも若い時のままで

(20代~30代の頃無理がある)

 

まだまだ いける🐎

 

体力が落ちていることも気づかず

 

若い時と同じ様に過ごす

 

身体が衰えることを忘れてました

 

還暦過ぎのおばあさんの身体をショボーン

 

裸体で全身鏡を見るかはてなマーク

 

勇気がいるからやめておく

 

さて、切替ましょう 無理やりにニヤリ

 

鍛えます

 

脳科学の研究者たちは

 

脳も、筋肉も年齢に関係なくいつでも若返る

 

ことができるとおしゃるかたもいます

 

信じて🙏

 

早速

 

スクワット 10回から始めよう✌

 

またあいましょう

 

あえたらしあわせ

 

ありがとう

 

イベントバナー