病気のこと 心臓病のこと② |  シニア女性どんな時も輝いていたい

 シニア女性どんな時も輝いていたい

ブル型症候群と言う心臓の難病と付き合い、3回目の乳がん手術をしながらも私らしく人生を生きたい

お越しいただきありがとうございます
 
 
意識消失してから
 
4年の月日がながれ
 
特に日常生活に変わりはなく過ごしておりました
 
毎年、健康検査を受けていましたので気にもせず
 
ただ心電図検査では、毎年要経過観察
次回、1年後受診と記載されていた
 
そして、いつもどおり
 
かかりつけの医者に行き健康診断結果を提示し相談していましたから
 
特に心配しておりませんでした
 
歳を取ると、身体に少しはガタもくるでしょうからと
 
さほど、気にせず
 
だが
 
2度目の意識消失!!
 
朝は、いつもと変わらず普通に目が覚めて
 
いびきがいつもと違っていたと言われて
 
そうなの?と聞き流して
 
前回検査しても原因がかわらなかったし、
今回も検査しても同じでしょうと自己判断し
 
そのまま、仕事へ
 
上司のと雑談中に何気に意識消失のこと話してたら
 
上司:病院にいかなかったの?
 
私:はい
 
怪訝な表情でした
 
当然、そうなるよね
 
意識消失なんて、普通じゃないのに…
 
当時の私は、能天気というか
 
身体の異常なSOSに鈍感で危機感が全くなしの状態ショボーン
 
かかりつけの医師に相談しているからと、安心しまっくていた
 
 
最後までありがとうございます
 
またあいましょう
 
あえたらしあわせ
 
ありがとう