今塾講をやっている。

 

詳細を書くと塾がバレるから細かくは書かないけど、学ぶことが多い。

 

時給は大して良くないけど将来役に立つんだろうなっていうのはすごく思う。

 

学びが多くて給料が少ない仕事

 

学びが少なくて給料が高い仕事。

 

今までの私だったらすく後者に食らいついていたと思う。

 

でもボランティアをしたことで、学びが多くて自分を成長させられることに積極的になっていった方がいいんじゃないかって思えるようになってきた。

 

大変だし、逃げ出したくなる。

 

バイトなんだからすぐ辞められるしね。

 

でもあえてやめないで、自分を成長させるために頑張ってみる。

 

人生逃げないで頑張る時も必要だと思う。

 

そのために行動する。

 

二年前、受験失敗した頃の私と今の私は違う。

 

一年前の自分は二年前の現役時代の失敗を糧にして頑張ってきて成長した。

 

今の私は一年前よりさらに成長してる。

 

自分がどんどん変わってきているのを実感して楽しい!

 

もっともっと頑張る!