ご訪問頂きありがとうございます

m(_ _)m


昨年、離婚して

名前を旧姓に戻した時に


印鑑登録の印鑑をあまり考えずに

亡くなった父の印鑑を登録アセアセ


ずっと、気になっていて

亡くなった人の印鑑を

使って良いものかぼけー


色々な考え方の人が居るようですが

印鑑は一代とアドバイスを受けて


第二の人生を歩む事になったので

作る事を決心しました照れ


当初は、2〜3ヶ月かかると

言われていた印鑑ですが



1ヶ月ちょとで届きました口笛


実印と銀行印、認印の3本キラキラ


名前のアドバイスも頂いて


元々、

ひらがなの名前を漢字の名前に


芸能人の様だと、思いましたが


改名して頂きましたおねがい


実印は、ひらがなのままですが

銀行印や認印は、漢字の印鑑でも

普段遣いには問題ないそうです爆笑


早速、印鑑登録の変更や

銀行印の登録変更に行って来ました🚙


そして、印鑑の処分方法が

あることを初めて知りましたガーン


今回は、購入したところで

お願いしようと思っていますが


父の印鑑は、

印鑑供養をしていこうと思います🙏