ご訪問頂きありがとうございます
m(_ _)m

おはようございます照れ

昨日は、午前中に
乳腺外科の定期受診の後

午後からは、
半年に1回の歯科受診の日でしたアセアセ

15年位前に
インプラントを入らてから
半年に1回、
歯のお掃除をしてくれています爆笑
(インプラントの周囲に歯垢がたまりやすいらしい)

何時もより、歯茎からの出血が
多くて歯科衛生士さんも
ビックリしていましたびっくり

私が、乳癌の治療をしている事も
知っています
先生も採血結果を見て


色々とアドバイスをくれましたガーン
①赤血球が低く、MCVが高いのは
 詳しい貧血の検査をしてないけど
 貧血になってる事が多い

ヘム鉄やビタミンB12、葉酸が必要

②アルブミンの値が低い
 ヘモグロビンの材料となるので

タンパク質を取る必要がある

③肝機能は、正常に見えるけど
 30前後がベスト

ビタミンB6が足りていない

タンパク質は、通常でも
成人で、60mg
癌患者の場合は、倍の120mg必要

勧められたのが


サプリメントでしたポーン

あまり、飲んだ事はないけど
紹介だけなので
とは、言われましたが

藁をも掴む思いで
(ちょっと大げさかなアセアセ)

これで、最近の疲労感が貧血に
よるものだったりするならば

1ヶ月飲んでみて採血結果で
継続するか検討してみます口笛

何より乳腺外科より、
採血データを詳しく説明してくれた
事にビックリでしたゲラゲラ