おはようございます。


いきなりですが、ドラム式洗濯機の裏にモノが落ちて難儀したことはありませんか?


花菜はあります。

実家の洗濯機の裏に落として、

難儀しながら取りました。

もう、同じことをしたくないと

自分なりにDIY?したモノが

結構、馴染み安っぽさも無いので

シェアしたいと思います。


材料

1.合皮のレザー調の布 (ダイソー)110円


2.梱包材のプチプチ

(家にあったら買わなくてもいい)

なかったらダイソーに売ってます。110円


作り方

1.プチプチをドラム式洗濯機の裏の隙間より

少し大きいぐらいの筒にする。(ドラム式洗濯機の幅で)


2.買ってきた合皮のレザー調の布でプチプチを包む。


3.絡んで余ったレザー調の布を切り

レザー調の布を筒状に縫う。

ミシンがなかったら

ホッチキスでもいいかもです。


4.筒になったレザー調の布の中にプチプチを入れる。


5.洗濯機の裏にセット。

両端は見えないように折り曲げて完成です。


設置して一年以上経ちましたが、

壊れたら傷んだら全くなく

大満足です。

困ってる方がいらっしゃいましたが


使ってみてくださいねウインク