皆様は今シーズン、何のドラマを見ていらっしゃいますか?

私は、1話からずっと見ているのは

★ 『Chef~三ツ星の給食~』
フジテレビ木曜日22時
主なキャスト(敬称略)
天海祐希
小泉孝太郎、川口春奈
荒川良々、池田成志、市川しんぺー
伊藤修子、豊原功補、友近、遠藤憲一 他

★ 『砂の塔~知りすぎた隣人』
TBS金曜日22時
主なキャスト(敬称略)
菅野美穂
岩田剛典
(EXILE / 三代目J Soul Brothers)
横山めぐみ 、堀内敬子 、ホラン千秋
上杉柊平 、音月 桂 、木村祐一 、佐野勇斗
川津明日香、稲垣来泉、光石研
烏丸せつこ 、津田寛治
田中直樹(ココリコ)  
松嶋菜々子

録画はしておらず、家にいたら見てるのは、

★ 『レディ・ダ・ヴィンチの診断』
フジテレビ火曜日21時
主なキャスト(敬称略)
吉田羊
相武紗季、 吉岡里帆
白鳥久美子(たんぽぽ)、滝沢沙織
庄野崎謙 、小林且弥 、池岡亮介
五十嵐健人 、笛木優子 、戸次重幸
高橋克典
伊藤蘭

★ 『キャリア~掟破りの警察署長~』
フジテレビ日曜日21時
主なキャスト(敬称略)
玉木宏
瀧本美織、知花くらら、高嶋政宏
白洲迅、半海一晃、平山祐介
勝矢、駒井蓮、松本岳、田中美奈子
柳沢慎吾、近藤正臣


途中から見はじめて、なんで最初から見なかったんだろうと後悔しているのが(笑)、こちらの2作品。
ちなみに、逃げ恥は、明日12/4(日)、15時30分からダイジェスト版放送があるそうです。見逃して気になる方はぜひそちらを。私も録画しました。

★『逃げるは恥だが役に立つ』
TBS 火曜ドラマ22時
主なキャスト(敬称略)
新垣結衣
星野 源
大谷亮平、藤井 隆、真野恵里菜
成田 凌、山賀琴子、髙橋 洋
葉山奨之、古畑星夏、細田善彦
高山侑子、モロ師岡、高橋ひとみ
宇梶剛士、富田靖子、古田新太
石田ゆり子

漫画原作らしい。漫画も読みたい。
ストーリーは、森山みくりは、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ。派遣社員になるも派遣切り。
見かねた父親のはからいで、父親の元部下で独身の会社員・津崎さんの家事代行として働き始めた。
良好な関係を築くも、みくりの実家の都合で辞めなくてはならないことに。
そこで、現状を維持したいふたりが出した結論は、就職としての結婚 (契約結婚) だった…。

ラブコメディです。もうきゅんきゅんします(笑)。そして、姪と伯母をここまで仲良しに描いているドラマって意外と少ないと思うのですが、その関係もとっても素敵なの。あー、私も姪っ子欲しい(笑)。

★『地味にスゴイ!~校閲ガール・河野悦子』
日テレ水曜日22時
主なキャスト(敬称略)
石原さとみ
菅田将暉、本田翼、和田正人
江口のりこ、田口浩正、足立梨花
伊勢佳世、曽田茉莉江、松川尚瑠輝
杉野遥亮、
鹿賀丈史(特別出演)
芳本美代子、青木崇
岸谷五朗

こちらも漫画原作なんですね。
オシャレが大好きで、スーパーボジティブ。元気と勇気をもらえるドラマです。
石原さとみさん演じる河野悦子のファッションも話題になっていて、スカーフを使っている人が増えたような気がします。私も昔は大量に持ってたけど、今は持ってないので、欲しくなりました。

ドラマ大好きです(笑)。でも漫画原作がやっぱり多いよね…。それだけ漫画の力が大きいのは良いことだけど、オリジナルドラマで面白いの増えるといいな。

そして私も映像のお仕事したい!!