先日、ピンチヒッターでいつもとは違う場所でブライダルのお仕事がありました。4曲中、2曲は歌ったことの無い曲ガーン
しかもそのうち1曲はドイツ語しょぼん
依頼が来たのが23日。本番は26日。
暗譜ではなかったのがせめてもの救いだけど、私はゼンゼンドイツ語わかりません。音大卒とかならいとも簡単に歌えるのでしょうが、音大行ってないし…。依頼してきた友人に電話口で発音してもらい、必死で書き取り、電話口で歌ってもらい、ICレコーダに録音。携帯をICレコーダに近づけると雑音がすごくて、聞きにくかったけど、何とかミッションクリアしました…あせる

はたまた先日、キッズのお仕事でも日本語の全く話せないボーイズが来まして、私は英語も話せません…。カタコトの英語というかもう単語を連発。何とかなったけど、外国語を何ヵ国語も話せる人を心から尊敬し、羨ましく思います。せめて英会話勉強し直そうかな…。出来ないこと多過ぎて困ります汗汗汗