東野圭吾さん原作の『さまよう刃』観て来ました。


主な出演者(敬称略):寺尾聡、竹野内豊、伊東四朗、酒井美紀


あくまで私の感想なので…。これから観ようと思っている方はここから先は読まないでくださいね。




















う~ん…あせる。原作がすごく良かったから、期待しすぎたのかな?
原作と映画がぴったり同じなんてことはほぼないことはわかっているし、映画は映画の魅力があっていいと思うのですが、けどなぁ…。
設定結構違ってるし。 ちょっと残念でした。

原作読んでいなかったらあんまりよく分からなかったと思う。出来るだけ説明を排除して、というのが狙いだったみたいだけど、排除しすぎでしょしょぼん



でも役者陣は良かったと思います合格。 寺尾聡さんも本当に観ているだけで切ないし、伊東四朗さんもベテラン刑事役がぴったり。竹野内豊さん、こういう社会派映画に主役じゃないのに出演するところが素敵ラブラブ。苦悩も伝わってきました音譜


でも、原作は本当に考えさせられるので、多くの人に読んでもらいたいと思います。ぜひ読んで下さい。