本日も盛岡は暑いね~あせる溶けちゃう叫び


最近真面目なブログを書いていなくて


一部から『恋バナ』ばっかり書きやがって的な


クレームを頂戴したので(笑)


今日は久しぶりに某所属団体の話。



先日9月1日~2日の二日間


東北中の団体メンバーが一堂に会する


集まりが青森県は五所川原市で開かれました音譜


基本毎年参加しているわけで・・・


とくにも昨年はそれを運営する委員会に


いわゆる出向していたのでがっちり参加。


今年こそ楽しんで!!と思ったけど。。。


別のミッションがあせる


うちの会社でやっている『盛岡じゃじゃ麺』を


懇親会のブースで出店。


約200食分振る舞うというものビックリマーク


盛岡から早朝に出発して驚いたのは


北に向かっているはずなのに


めっちゃ暑いということ晴れ


その上、懇親会の会場にはクーラー的なものは


一切なく。。。そしてじゃじゃ麺を提供する為には


メラメラを使うということ・・・まさしく汗だく叫びあせる


五所川原市内にある『克雪ドーム』という所です。



かっし~のぼやき★ブログ★


めっちゃ天井が高くて、それこそ


陸上の大会とか野球の試合も出来るみたいです。


懇親会会場には1000人以上はいたかな~


熱気ムンムンの会場でしたが


五所川原といえば『立佞武多』!!


通常のものよりは大分コンパクトでしたが


生の太鼓の演奏に会場の盛り上がりはピークに音譜


そんな中ワタクシはというと・・・


汗だくでじゃじゃ麺を提供させて頂いておりましたとさ。



かっし~のぼやき★ブログ★