掃除マイスター

松嶋です。

 

お茶を沸かすのに普段使用しているやかん(ケトル)の焦げ付きが

気になったのが数か月前。

 

磨いてピカピカにしたいけど、

まぁいっか、と後回しにしていた。

 

そんなステンレス製やかん(ケルト)の

焦げ落としにようやく取り掛かかろうと重い腰を上げました。

 

まだ、半年も使用していいないですが、

この焦げ付き。

 

 

 

 

 

う~ん。

汚い(>人<)

 

これを見てテンションは上がらないね!

 

ということで、やかん(ケルト)の焦げ付きは麦茶の拭きこぼしや

隣で油物をしていた時に飛び散った油などと思われるため、

アルカリ性洗剤を用いたら綺麗に落ちるかと。

 

今回は、重曹をやかんに振りかけ、

1時間程度おいてから研磨剤入り不織布で磨いていこうと思います。

 

 

重曹を振りかける

 

 

やかんを少し水でぬらして、重曹を振りかけます。

 

 

 

 

 

 

全体に振りかけたら1時間待ちます。

 

 

 

1時間後。研磨剤入り不織布で磨く

 

 

普段、中性洗剤であれだけこすっても

落ちなかった焦げ付きが、簡単にこすっただけで、

このようになります。

 

 

 

綺麗に落ちていませんか。

 

 

表現が合っているか分かりませんが、

スルスル落ちていくのでテンション上がって、

猛スピードでこすってしまいました( ̄∀ ̄) 

 

仕上がりは、こちらです。

 

 

 

重曹を振りかけて磨いたステンレス製やかん(ケルト)

 

 

 

 

 

 

ピカピカになりました(⊙ꇴ⊙)

 

 

 

 

これでお茶を作るときは、

テンションが上がると思います!

 

いや~楽しかった(*´∀`) 

 

 

人気ランキング参加中!宜しければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村