お掃除マイスター

松嶋です。

 

日課となっている靴のお手入れですが、

ABCマートのスニーカー専用消しゴムを手に入れたので

使ってみました。

 

これです。

 

黄緑 → キャンバス・メッシュなど布地用
緑 → ソール・スエード専用

 

 

いつも使用しているABCマートのスニーカークリーナーフォームでは

メッシュの汚れが落ちないため、こちらの消しゴム(メッシュ汚れ専用)で

落として見たいと思います。

 

先日ランニングをしたので汚れていたので

ちょうどいいです( ̄ー+ ̄)

 

 

■ビフォー

 

メッシュ部分

 

爪先部分が全体的に汚れています。

 

 

ソール部分

 

 

黒ずみのような汚れが部分的にありますね。

 

 

 

手入れ方法は至って簡単で、

消しゴムの要領で汚れ部分を擦り落としていきます。

 

はじめて使用したのですが、

消しカスがでてくるんですねwww

 

実際にどのくらい綺麗になったのか

アフターはこちらです。

 

 

■アフター

 

メッシュ部分

 

 

メッシュ専用とのことだったのですが、

あまり汚れが落ちていないのかな?

 

何度も擦ってみましたが、

この状態が限界でした。

 

 

なので、う~ん、どうかな?

 

という感じです(⌒-⌒; )

 

あと、ソール部分については、専用品ではありませんが、

綺麗に落ちました\( ˆoˆ )/

 

 

ソール部分

 

 

黒ずみが消えていますね。

 

 

メッシュ部分の手入れは、軽度の汚れであれば

良いかもしれませんが、染み付いた汚れには不向きかもしれません。

 

ただ、ソール部分の汚れは落ちるので、

日頃の手入れに活用できそうです( ̄ー+ ̄)

 

 

宜しければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

 

その他ABCマート商品レビュー

 

 
100均のスニーカー用消しゴムのレビュー