授業参観 | KG高等学院 通信制 北千住キャンパスのブログ

KG高等学院 通信制 北千住キャンパスのブログ

鹿島学園高等学校と鹿島山北高等学校の連携サポート校であるKG高等学院 通信制 北千住キャンパスのブログです。
言いたいことを言いたい時に言ってます。HP:http://kashima-kitasen.com/

今日は、娘の授業参観へ行ってきました。


土曜参観ということで、朝から「ママ~お願い見に来て」なんて言われ、

前回土曜参観を忘れていた私としては、「行くよ」というしかなかった。


それで、行ってみると

わたしを見て、授業に集中していないわが子が・・・

帰ろうとすると、「きちんとやるから帰らないで~」という顔をして


結局 2時間目と3時間目を参観しました。


私が小学校の時は、授業参観は緊張してピシット 椅子に座っていたもんだけどな・・・。



「時代」  とっても感じます。

「時代」 私が大学を卒業し、数年した頃に携帯が


モノクロからカラーになりました! あの衝撃はすごかったな★★★

今は、スマホ★


話はそれましたが、「授業参観」でいつもどういう姿で授業を受けているのか

をみて、親として楽しい時間を過ごせました。


昼食を食べたら、北千住キャンパスの生徒のもとへ行こう!!

北千住キャンパスの生徒たちの授業参観ができて幸せです。

みんな、頑張ってレポート終わらせてね。