おチカれさまですニコニコ星気づき




時間に余裕がある日があったので

お出かけにでも行きたいところでしたが



夫婦でお部屋の片付けと大掃除大会!!ダッシュ




発足人はわたし。



夫曰く、私はモヤモヤすると片付けと掃除をしだすらしい。



うん、たしかに。w



でもさ?片付けを放置して平気でいるのは誰ですか??





と言いたくなる気持ちは一旦抑えてw




部屋が汚い状態が視界に入っていると

人間は無意識に日々ストレスが蓄積されるらしいのよね、、、、



だから黙々と片付けと掃除を始めるわけなのですが。




片付けにうるさく言わない夫に感謝しつつ、

反面、言い換えると部屋の収納や細かい掃除には無頓着な夫…



でも、ゴミ捨てや水回りの掃除なんかは進んでやってくれる夫。



もちろん、人によってキレイのレベルは違うし、家事も得意不得意がありますよね気づき



これをどちらかに全負担、とか

これをやってない!あれをやって!など

やらないことばかりに目を向けて責めちゃう

からケンカになるんですよね〜




相手が快く動いてあげたくなるように

どう頼めばいいか

どう自分が行動したり姿勢をみせればいいか




おかげさまで家事で揉めたことは

今までほとんど一度もないのですが


最近、ありがたいことに

私が片付けたり掃除をしていると、

めっちゃ協力的に、しかもすぐに

一緒にお片付けしてくれるようになりました泣き笑い愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



皆んな、自分のタイミングってのがあるけれど

すぐに反応してくれるのは愛でしかないなぁと



感謝です泣き笑い飛び出すハート




おかげさまで、思ったより早くキレイになり、




2人で頑張った夜、ワインとピザーラで

乾杯しましたっキラキラキラキラ


がんばったあとになにか一緒に楽しむ


こともすごく大切ですよねウインク星気づき



って、、、?


頼みすぎ???w




オーーープン!!キラキラ




LINEクーポンと春のキャンペーンクーポン?みたいなのを2つ活用して

竜田あげ&ポテト、クリームコロッケ&ナゲット&ポテト3種が無料だったんですよーー拍手キラキラキラキラキラキラ


ピザーラ5月クーポン






ワインは、結婚祝いなどでいただいものや

ワインフェアで気になって購入していたものが

手付かずのままだったのでよだれキラキラ





結婚祝いでいただいた

WEDGEWOODのペアワイングラスピンクハート




先日わたしも知人に同じものを

プレゼントしたんですがすごく

喜んでいただけましたハート

グラスにスワロが入っててかわいいラブラブハート


wedgewood





ピザは各自好きなものをということで

意見が分かれましてww


私はこの4種食べられるプライムクォーター





夫はいつも一筋、推しのモントレー

っていうやつキラキラキラキラキラキラ







そんなこんなで、暴飲暴食ジンチカ夫妻

のある日のお話でした笑い泣き笑い泣きキラキラ




みなさんはピザを注文するとき

どんな感じですか???

何ピザが好きでしょうかー??キラキラ