こんばんはニコニコ星気づき


今日はさっきお互いの仕事と用事が終わって

やっと、おそめの晩ごはんの準備をしているジンチカ夫婦ですがダッシュ



実家の母から悲しいお知らせがぐすんぐすんぐすん




私が幼い頃から家族や友達と通っていた

地元 兵庫県西宮市の

大箇温泉 露天風呂が温泉な銭湯



が60年の歴史をもって今日、

閉店するとのことでぐすんぐすんぐすん






この場をお借りして寂しい思いと感謝を

伝えたいと思います泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




家族、おばあちゃん、

地元の部活仲間やお稽古仲間、

近所の親しい子供たちと


楽しい時間と思い出を本当に沢山

与えてくれる大好きな場所でした






嫌なことがあってもぼーっと

あの露天風呂に入っていると忘れられて、


番台のおばちゃん、おじちゃんとの

風呂あがりに飲み物を買うだけの

たった一言二言の会話に癒されて






無くなると聴いた瞬間に

自分でも驚くくらい寂しくて残念で

こんなにも自分にとって思い出をくれた

大切な場所だったんだと。。。




今や、そのおかげで

大人になってからも銭湯やスパに行く時間が大好きで何よりリラックスできて


風呂友と呼べる、お風呂が大好きな友人にも恵まれて。




その原点をくれたのが大箇温泉

でしたぐすんキラキラキラキラキラキラ



お母さんが、私のぶんまで風呂納めに行って、写真を撮ってきてくれました






名前付きの貸しロッカーみたいな場所から

お風呂セットを引き上げてくるときは

すごく寂しかったよ、と。








本当にありがとうございました



大好きでした