こんにちかっ星星星



もうお昼だぁー!!!



昨日は番組収録て、深夜を過ぎて帰宅だったのですが、楽しすぎて疲れはマイナス100億パーセントでした爆笑


豪華で、面白くて、

素敵な企画でしたっ星星星


放送日は近日お知らせさせてくださいピンクハート気づき




帰ってきて深夜に自撮りしていたのですが



仕事をしてきたあと本当に嬉しそう…


ごっつ、

ええ顔してるやんキラキラ気づき気づき気づき



しかも

セットしてもらったヘアメイクをほどいたら、

偶然の産物キラキラ

ゆるふわウェーブというか、

すごいいい感じのヘアスタイルになった笑いキラキラ




元からこのヘアスタイルだったみたいにみえるのは私だけ?!



また、この髪型になりたいなーっ






そんなこんなで今日の朝昼兼用ご飯

(仁さんはまだご就寝中なので1人ごはん

キラキラ)




モニョモニョ〜。ウニョウニョ〜。



生もずくのスープを中心に

腸活デトックスしながらちゃっかり栄養補給もできちゃう、ズボラな朝昼兼用ごはんキラキラ


朝昼兼用っていうだけで

ズボラ感が増すわ、増すわww


もずくは

味付きの小分けになってるやつより

やっぱ生もずくが好きぃーーっキラキラ



栄養もバランスよくしっかりのもずくちゃん。

ヨウ素、カルシウム、マグネシウム、B-カロテンのほかにフコダインという、ねばねば食物繊維。

これが

水に溶ける性質のある食物繊維らしいので

加熱するとより体内に吸収されやすくなるそうです電球気づき



もずく酢も美味しいけど

自分でつくると味付けがなんか毎回少しづつ違ってまだ満足いく味に毎回は辿り着けないので、確実なスープに入れちゃいますキラキラ



お湯をそそいで混ぜるだけの

買ってきた即席スープにねニヤリニヤリニヤリw


ズッズッズボラの昼ごはん〜♪

(ドリフ大爆笑のメロディに乗せてみたw)



でもね、でもね!!!


手抜きだけどね!手抜きじゃないんですよ!!




スーパーフードのスープでございます

キラキラキラキラ
(あっ、ちなみに私、スーパーフードに惚れ過ぎて、数年前にスーパーフードの資格も取りまして、
スーパーフードマイスターとしても活動させていただいておりますにっこりにっこりにっこり)



これは青パパイヤの酵素が入った梅味の

スープペーストなんですが

青パパイヤは、スーパーフード界でも酵素の王様と呼ばれるくらい酵素がすごくて、

それをこんなにお手軽にいただけるなんてありがたすぎるというお話ですおねがいおねがい


スプーン小さじ一杯で10杯分くらい作れるし、

栄養も摂れて、さっぱり美味しいキラキラ


くせになってリピート中ですハート



最近はBiopleとかにもここの会社の食品がたくさん置いてあって見かける機会も増えてうれしいっっ




私自身、スーパーフード関連のお仕事でこちらの代表の方にもお会いする機会もあるのですが、

本当にみんなの身体のことを考えてくれていて、

それはそれはもう、青パパイヤを愛していらっしゃる方々でラブラブ




もずくとの相性バッチリすぎなので

ご紹介させていただきました、

レシピにならないほどのズボラレシピでした笑い泣きハートハートキラキラダッシュ気づき





ではでは、今日もよい1日をっっ