善悪は表裏一体 | kashima-yujiのブログ

kashima-yujiのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、てんちょでっす。

 

あけましておめでとうございます。皆様今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

てんちょの今年最初のブログはですね。

 

タイトル通りですよ。

 

 

良い人だと思ってたのに。

あいつ意外と良い奴じゃん。

 

 

みたいに思ったことありませんか?

 

 

それで裏切られたとか、好感が上がったとか色々とあると思うのです。

 

 

 

 

 

愚の骨頂ですね。

 

 

究極の善人なんて数少ないと思います。

 

 

千日回峰行でもしてる方でない限り皆善悪は心のどこかにあります。

 

 

悪いことをするとルールの中で罰せられるから中々やらないのです。

 

 

 

それなので良い人・悪い人と自分勝手に区別して良い人に裏切られたとか言う人はおかしい!!

 

 

そもそも裏切られたということは信用や期待があるからでその人の器量を見極められなかった自分を見つめ直すべきだ。

 

 

 

 

 

・・・・・www

 

 

草生えすぎた。

 

 

 

 

 

急に人生観を語りだすてんちょですが、2019年も変わりないです。

 

 

三が日も本日で終わりですが、今日は初詣に行こうと思います。

 

 

 

 

初詣に行けば思想がより一層高まると思うのでまた知ったような口で語りだすことをご了承ください。

 

 

表裏一体って便利な言葉ですよね。

 

 

矛盾とはまた違う?違うか。

 

いや、わからん。

 

 

例えば「仲良く喧嘩しなさい。」いやどっち!!

「余裕でタバコやめられるしwもう俺禁煙めっちゃ成功してるからね5回くらい」いや、吸ってる!!

「宿題今からやろうと思ったのにやる気なくなった」これ全然違う!

 

 

 

 

 

言葉っていうのは難しいね。

 

 

 

 

ねえ、ちゃんと風呂入ってる?

パン作ったことある?

 

 

この質問は小学校の頃流行りましたね。

 

姉ちゃんいねーし。

パンツ食ったことないけど本気出せば食えるし←

 

 

 

 

 

あと変換ミスね。

 

今は普段使ってないパソコンから入力しているのですが、まぁミスが多い。

 

 

 

次回からこのPCでブログ書くときはあえてそのまま変換ミスで書きます。

 

 

こいつわかってねージャンwとか思った方はどしどしイイねつけてください。

 

 

ちなみにジャンも変換ミスです。

 

 

 

 

 

 

さってっと。

 

 

 

 

 

皆様今日はとても寒いみたいです。

 

 

温かい格好で風などひかないようお体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

シーユーアゲイン

ハバナイスデイ