今年もあと2ヶ月 | kashima-yujiのブログ

kashima-yujiのブログ

ブログの説明を入力します。

天頂です。

 

 

タイトルですが、思いつきませんでした!

 

振り返るにはまだ早い!

 

 

 

昨日フェイスブックをサーフィンしていたのですが、こんな事を挙げている野郎がいました。

 

 

 

「10月は4日しか休めなかったし10時間労働する日もあった。本当最悪」

 

 

なぜ休めない。そんなに君は必要とされているのか?なぜ10時間も働いている。そんなに仕事が溜まるのか?

 

自分のスキルを上げればもっと仕事を早く終わらせることができるのではないか?

 

 

 

しかもそのコメントにはうわぁ、ブラックじゃん!早くやめた方が良いよ!

と群がる有象無象。

 

 

 

会社や周りのせいにしたらダメだ。

 

 

人間レベルが下がる。

 

 

会社やまわりのせいにする前に違う道を進む事が大事。

 

 

 

 

就職氷河期と呼ばれていた時代に一生懸命試験受けて面接してやっと入った会社。

 

 

ギャップがあるのは当然ですよ。

 

 

募集要項に「残業は当り前です。」「週二日と休みは書かれてますが嘘です。」なんて書けないしw

 

たまたま1ヶ月きつかっただけ!

 

自分に合わなければやめる!働いていて面白くないならやめる!

 

我々のようなゴリゴリのゆとり世代はそうしてきたじゃないか!

 

 

最近の若者はなんてフレーズは何十年も前から使い古されてるんだよ。

 

 

 

そのうち最近の年寄りはみたいな言葉も出てくるかもしれません。

 

それくらい今の世の中は進んでおります。

 

 

 

え?もうある?

 

 

 

あぁ、老害か。

 

 

 

たまに私言われますわ。老害店長こんちわっすみたいな感じで。

 

 

 

 

でもSNSで愚痴がこぼせるからまだ息抜きできるところがあって良かったと思います。

 

 

 

長い人生いくらでもやり直しがきくと信じておりますので。

 

 

 

思い詰めて自殺してしまうくらいなら思った事を吐き出して共感できる人達にサポートしてもらう方が断然良い!!

 

 

 

 

 

我慢は良くない!禁欲の果てに得られるものなんてたかが知れてると地上最強生物も言ってましたし。

 

 

 

バッチバチに楽しんでいきましょう!

 

 

それでもしんどい時は私と飲みに行きましょう!

 

 

記憶どころか思い出まで忘れるような最適なプランニングをご提案致します。

 

 

 

 

シ―ユーアゲイン

ハバナイスデイ