ふみこさん、くみこさん。(意味不明な記事です) | kashima-yujiのブログ

kashima-yujiのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はお天気が悪いみたいです。

 

住まいるラボ龍ケ崎店の鹿島雄士です。

 

 

ここ3日間連続で似たような夢を見ております。

 

出てくる人が自分と同い年かちょっと上くらいのふみこさんとくみこさんという親子

 

そう、親子なのに私と同い年くらいです。

 

 

 

 

 

宗教?っぽくて悪魔を信じるかどうかみたいな話を夜の公園でされるんですよね。

 

 

 

んで毎回自分は神様も仏様もいると思うから悪魔もいると思います。みたいなことを言って一回起きるんですよw

 

 

 

 

 

不気味というかなんかいい夢見たな。みたいなすがすがし、、、きよきよしい感じなんですよね。

 

 

 

そこでググる先生に聞いてみました。

 

「同じ夢を見る」

 

 

はい、思春期に良くあるそうです(一部抜粋)

 

 

 

 

 

特にあの親子に何をされるわけでもないし、嫌な夢って感じでもないから別にいいかなと思いますが、流石に連続で見ると・・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日ラジオを聞いていてベタな話しがあったので少し盛って捻じ曲げて今回は終わります。

あたかも自分が友達から聞いた風にして書きます。

 

 

 

「しんちゃん」

 

 

 

子どもが2人いる友達夫婦から聞いた話しですが、お姉ちゃん4歳「るり」弟1歳「信二」

 

 

9時頃にいつも子ども達を寝かしつけて夫婦でお酒を楽しみな友達夫婦、いつも通りに9時に寝かしつけると11時頃にるりちゃんがうなされていたそうです。

 

 

可哀想だと思い起こすと「ベランダから怖い女の人が信ちゃんの前って叫んでる夢を見た」とのこと。

るりちゃんは信ちゃんをとても心配してた様子。

 

夫婦は小さい子の話なので最初は良く分からなかったそうです。

 

 

夏場に見てた怖いテレビに影響されたかな?程度。

 

 

 

るりちゃんがうなされる日が3日程度続いたみたいで、「ベランダから怖い女の人が信ちゃんの前って叫んでる夢を見た。女の人がるりの事を指さして信ちゃんの前っていう」

 

 

泣きながらるりちゃんは説明したそうなのでその日も夫婦は軽く晩酌しながらるりちゃんの夢の話しについて話してました。

 

 

 

 

信ちゃんの前ってるりには関係あるのかな。

 

 

信二の前か。

 

・・・・・。

 

・・・。

 

 

・・。

 

 

 

 

!?

 

しんじまえ。

 

 

ってこと?

 

 

 

 

 

というような話し。

 

 

るりちゃんは信二くんのことをしんちゃんって言ってたので中々気づかなかったという後味の悪いオチ。

 

 

 

この話は色々とあるみたいですね。

 

 

 

 

 

はい、リフォーム屋の鹿島がお届けしました。

 

 

 

シ―ユーアゲイン

ハバナイスデイ