カルビー工場見学&大谷石資料館

コロナウイルス感染拡大により中止されていた工場見学が再開されました拍手

大型バスに乗って「カルビー清原工場」へLet's Goバス

清原工場では、かっぱえびせんフルグラを製造しています。

カルビーの社名の由来や、創設者の思いを受け継いで働いている皆さんのお姿が輝いていましたキラキラ

 

工場見学の最後に、4種類のフルグラ&2種類のかっぱえびせんを試食させていただきました。

何名か…おかわりの量が1食分を超えているのでは汗うさぎという生徒もおりまして…カルビーさん!遠慮せずに頂いてしまい申し訳ありませんでしたあせる

お土産も頂きまして、大変お世話になりました。


工場見学の後は、ろまんちっく村で昼食をとりステーキ大谷石資料館バス

残念ながら幻想的にライトアップされた資料館の中を撮影することはできませんでしたが、皆さん真剣にガイドさんのお話に耳を傾けていました。

さぁ指差しコロナも5類になったので、楽しい思い出をたくさん作りましょう飛び出すハート