こんにちは

 

先日、農業体験に行ってきました!!

 

お邪魔した農園は、なんと練馬区にある農園ですOK

23区内にこんなに立派な農園があることにとてもビックリですよねびっくり乙女のトキメキ

しかも駅からもそんなに遠くない場所に位置していました!!

 

今回は、大根とにんじんを収穫させていただきましたにんじんキラキラ

 

 

とにかく真上に引っ張って抜く感じなのですが、結構力がいります筋肉

 

 

 

上矢印よーく見ると、埋まっている状態でも、大根の上の方が見えているので、

そこを見て大きさを見分けるみたいなので、それぞれ大きそうなものを

自分で選んで抜かせていただきましたOK

(自分で収穫した野菜は、自分で持ち帰らせてもらえるのでみんな真剣に選んでいましたにひひ

 

 

 

とっても楽しかったですし、スーパーで売られている状態とはまた少し違う野菜を見られるので、

機会があれば、ぜひみなさんも農業体験してみてくださいにんじんにんじんにんじん

 

 

 

新宿キャンパス