まずはこちらをご覧ください。
 

 
夜間無線テスト走行(コンディション:雨)
 
MM4C(Masahito Mini-z4x4 Club)
最終目標は
 
部屋にいながら夜の庭無線ラン。
 
絶望的な映像・・・。
 
絶望①
電波が届かない。
室内なら綺麗な映像が届くのですが、扉一枚出たとたんブツ。一歩出ただけでブツ。
仕方ないので、自分も外に出てみましたが、2m離れたくらいでブツ。
APモード カメラと直でスマホを繋ぐ
IPモード ルーターを介してスマホと繋ぐ。
どちらもダメ。
歩きたての赤ちゃんを後から追いまわすようにラジコンついて回れば撮れる。
目標の対極ですが。
調べぬいた結果、2.4GHzの電波はそこら中飛び回っているので干渉しちゃうとのこと。
にしても、カメラの電波が弱すぎないか??
同じようなWifi機能を持ったカメラでは高くても同じだろうなと結論。
 
絶望②
余計な暗視カメラ機能。
せっかくライトつけたんだから、暗くても暗闇をとライトつけて細々と走る画を撮りたいのに
白黒て。。。
これは単純にカメラ選択ミスですな(-_-;)
 
ということで、夢にまで出てきた解決(案)がこちら
 
①LTEカメラを乗せる。
LEMFO LEM11 これが一番有力。いま各オークションサイトで物色中。
 
②モバイルルーターも乗っけちゃう
MP01LN カードサイズのルーターも乗っけて、その上にカメラも乗っけて、直付けで走る。力業だけど出来そう。ただし、カメラもなにか見つけないと。
 
③ドローンFPVをかってカメラ取り出して乗っける。Wifiだけど20~30メートル行けるそうなので、これなら?でも不安は残る。。。
 
この3案のどれかで次試してみます!