こんにちは! ゆーにゃです猫音譜





緊急事態宣言が全国に発令されて今まで以上に
外出自粛と感染予防に努めていますが、
ウィルスはとても怖いですねショボーン



来週こそ少しは事態が良くなることを祈って
皆んなで頑張りましょうねビックリマーク



今回は「#鹿嶋エール飯」を紹介します!!










「#鹿嶋エール飯」は鹿嶋の美味しいお店の味を
家に居ながら楽しむことができる
「テイクアウト&デリバリー」
で飲食店を応援するプロジェクトです!!お願い



登録店舗は随時更新中との事ですが今現在、
未来伝でお世話になっているサンロード鹿島 
カフェテラスれんがや先日のブログで紹介させて
頂いたトラットリア チンクエチェント、
みこナビで紹介させて頂いた和風レストラン 
やまびこや、寿司さかの志多、鹿嶋まつりの
打ち上げでお世話になったお好み焼き ふうふう、
シカピース で出店して下さった
k3cafeも参加しています!!


また未来りーなスタッフのヤマベ靴店 も
登録していますので履物の御用命は是非問い合わせしてみてくださいね!キョロキョロ


 ↓サイトのチェックはこちら↓
https://city.kashima.ibaraki.jp/site/covit-19/13126.html





クローバー星コメント返し星クローバー

「マスクの作り方!今出来ること」
に対しコメント有難うございましたお願い


①マイケル さとネコ。さんコスモス
マイケルさんのコメントの「辛抱」と言う言葉が今は本当に当てはまりますねキョロキョロ
心の緩みがウィルスを引きつけてしまいますので、おっしゃる通り色々と考えながら楽しく過ごしたいと思います照れ


②ichirofan51さんコスモス
マスクの作り方楽しんで頂き有難うございましたビックリマーク
YouTubeで作りながらだと説明しやすかったのですが改めて文字に起こすと難しいですねあせる
ゴムの長さは大事ですねガーン
マスクはドラッグストア等でも販売方法が変わり朝イチの販売ではなくなったので少しは手に入りやすくなるかなぁ…と思っていますが先ずは医療従事者の方達に十分に行き渡ると良いですねショボーン



③アイドル命さんコスモス
マスクは色々なサイトで作り方を紹介していて簡易的なものから立体的な物まで沢山あり、まさか自分でマスクを作る時代が来るなんて思ってもいなかったので今回は私も「無いものは作る」ことの大切さを学びましたキョロキョロ



④shiimamaさんコスモス
shiimamaさんの色々な柄で作ったら気持ちが上がるに賛同ですお願い
ゴムも売切れてると言うニュースもやっていたのでストッキングで代用出来るのはナイスアイデアですねラブラブ
ウイルスの感染力は想像以上ですのでマスクをはじめ完全防備で阻止しなければなりませんねショボーン
私たちもLIVEが出来ずお会い出来なくて寂しいですがshiimamaさんも健康第一でお仕事頑張って下さいねお願い



⑤ハピパパさんコスモス
ご無沙汰しておりますがコメントにて無事の報告嬉しいですお願い
私の家族や親戚でも今のところ感染者はいませんが毎日の感染者数や芸能人の方の感染を見聞きする度に改めて脅威を感じますねショボーン
本当に自分だけ新コロに掛からないように十分注意して、そして極力他人に会うのを避けるしかないですねあせる
今度お会いした時にお互い「セーフでしたね!」と言える様にもう少し我慢しましょうねショボーン



⑥たかしさんコスモス
たかしさんも自粛お疲れ様です!!
本当に心配なことばかりで気が滅入ってしまいますが、LIVEや撮影会が出来る日が一日も早く訪れる様に今は最大限の我慢をしてお会いできる日は必ず来るので、その時を目標に頑張るしかないですねショボーン
私もたかしさんと一緒で不器用には自信がありましたが、こんな私でもマスク作りは簡単に出来ましたおねがい
物販して欲しいなんて嬉しいコメント有難うございました笑い泣き

皆さんの心温まる優しいコメントに感謝ですお願いラブラブ


茨城県警からのお知らせです📢 
【宅配便で現金は送れません!】はがきやメール等で料金未納の通知があり、「民事訴訟の取下げ」「弁護士費用」で現金を送るように要求し、「本・書類・衣類などと記載」するよう指示があったら、サギです。警察に通報してください。 https://t.co/Jcic4XyY9r



以上猫しっぽゆーにゃ猫あたまでした音譜