こんにちは音譜 ゆーにゃです猫





緊急事態宣言が発令され外出自粛で外に遊びにいけない日々が続いていますショボーン
お花見もしたかったですよねショボーン
しかし、また来年も春は来るので、今は一刻も早く新コロを終息させる為に行動をガマンしましょう!!キョロキョロ



今私たちに出来ることは情報を提供したり
皆さんがお家で楽しい時間を過ごせるように
提案する事だと思っています!!


ブログやインスタ、YouTubeやtiktokなど色々と
配信していますのでぜひ見てくださいねお願い



今回のブログでは、先日放送したナスカチャンネル
のマスクの作り方が好評でしたので改めて作り方を
紹介します!!


4月2日放送のナスカチャンネルの動画を見ながらの
方が、より分かりやすいと思いますので、
是非ご覧になって下さいねニコニコ


簡易的なマスクですが2種類作りました!


1つ目はキッチンペーパーを使ったもので簡単に作り方の紹介をします!コスモス



材料は
①キッチンペーパー
②両面テープ
③メタリックタイ
 (ノーズワイヤー用)
④ソフトゴム(28㎝程度2本)
⑤ハサミ

いずれも100円ショップで揃います!



1.まずはキッチンペーパーの上の部分を内側に折り曲げて両面テープを貼ります




2.両面テープの上にメタリック
タイを貼ります




3.メタリックタイが隠れるようにして段々に折り曲げてジャバラを作っていきます



4.ジャバラの両脇に両面テープを貼り
ソフトゴムをテープの内側に置きます




5.テープをはがして両脇を折り曲げ
ソフトゴムを縛ります



※色々とやってみてゴムの長さは28㎝位が良いです…
ナスカチャンネルではハプニングで大爆笑してしまいました笑い泣き

表に返してゴムの縛り先が折り曲げた中を通るようにしたら完成です!!ラブラブ



ノーズワイヤー入りのキッチンペーパーマスクは市販のマスクと形だけは似ていますがウイルスの防御は期待出来ませんので御了承願いますあせる




2つ目はハンカチマスクです!!コスモス


好きな柄のハンカチと28㎝程度のゴム2本ですぐに作れます!




1.ハンカチを半分に折り三つ折りにします(鼻と口が隠れる幅)



2.輪っかにしたゴムをハンカチに通します



3.ハンカチの両端を折り、
合わせ部分をそれぞれ入れ込みます





マスクを装着してハンカチの幅を調整すれば
完成ですビックリマークドキドキ



こちらもウイルス防御の期待は出来ませんが、
ハンカチなので洗濯して繰り返し使えますし、
好きな柔軟剤で匂いをつけたりすると良いですね音譜

2つのマスクを紹介しましたが作成する方は
手指を消毒してから作って下さいね音譜



 🌸ナスカチャンネル情報🌸
ナスカチャンネルの生放送はしばらくお休みですが、これまでのナスカチャンネルに“やきりんごさん”が魔法をかけてくれて100倍以上楽しい番組になっていますので是非皆さん見て笑って免疫アップして下さいね

 🌸コメント返しのお知らせ🌸
5月6日まで期間限定コメント返しを行います!!
沢山のコメントお待ちしておりますお願い

茨城県警からのお知らせです📢 
【春の全国交通安全運動】
見てるかな 黄色い帽子と わたしの手 をスローガンに、4月6日から4月15日の10日間、春の全国交通安全運動を実施中です。道路を利用する皆さん一人ひとりが交通ルールの遵守と交通マナーを実践し、交通事故防止の徹底をお願いします。

以上猫しっぽゆーにゃ猫あたまでした音譜