今日、カード請求の速報版メールが届いたのでかくにんしたら、??

身に覚えのない請求が!!

韓国?

さっそく、楽天さんに電話で確認すると、、、

韓国のカラーコンタクトやさんみですね、と即答で帰ってきました。

カラーコンタクト買ってないし!

身に覚えがないとつたえると、ここに電話して確認してくださいといわれ、番号を伝えられました。


早速電話。

『モシモシ、ポップリングカラーコンタクトデス』

でた、いかにも怪しいカタコトニホンゴ。

とりあえず、買ってないので調べてもらえことに。

『ハイ、オキャクサマハカッテマセン』

とのこと。

でしょ、買ってないでしょ??

僕は買ってないよね?

『ハイ、オキャクサマハ、カッテマセン』

お名前は?

『チョーデス』

ちょーさんね!社長さん?

『デンワデス』

間違って請求きてるから、取り消してもらえますか?

『ココニメールシテクダサイ。セイキュウショノクレジットガイシャ』

どこの国?

『カンコクデス』

韓国語わかんないんだけど。

『ニホンゴツウジマス』

…怪しい。絶対まともな返事は返ってこないだろう。

わかりました。チョーさんと話して、僕は買ってないといわれましたとカード会社に連絡してもいいですね?

『ハイ、カッテイマセン』

もういちどお名前を、あなたはチョーさんですか??

『チョーデス』


ふたたび楽天さんへ電話して内容を伝えると、続きは楽天さんから調査をしてくれることになりました。

相手の名前は聞きましたか?誰でした?といわれたので、

『チョーです!!!』

といったけど、電話出るたび名前変わってないかな(^_^;)



不正利用発覚
カード会社連絡
相手先特定
相手先連絡
未利用の確認
カード会社に報告
カード会社から追跡開始(海外のため約一ヶ月)
カード再発行手続き←今ここ 面倒だなぁ💢
調査報告
返金処理


茨城県警安全安心アンバサダー実録、カード不正利用を追え!
調査編へつづく。