こんにちは ゆーにゃです猫







皆さん台風15号は大丈夫でしたか?ガーン

私の住んでいる家は大風と雨で潰れるんじゃないかと思うほどでしたびっくり


そして2011年の震災以来の停電と断水も経験して改めてライフラインの大切さと実感していますキョロキョロ

鹿嶋も停電などで避難所も開設されたとの事ですが皆さんは大丈夫でしたか?あせる

9月1日は鹿島神宮の神幸祭にて恒例の‘祭りーな’が開催されました!!





祭りーなは過去3年間は雨でしたので、今年は初めて天気が良くお祭り日和となりました!!ほっこり




私は遅れて合流したのですが、とってもインスタ映えのするジュースを買って頂きましたお願い






私は鹿島神宮前参道のお祭りの雰囲気が大好きで、今回も沢山の出店が出ていて楽しい時間を過ごすことが出来ました!!



祭りーなに参加して頂いた皆さん有難うございました!


未来りーなは楽しいお祭りや歴史ある鹿嶋市をPRするために盛り上げて下さるメンバーを募集しています!



応募待ってますお願い


           🍁…お知らせ…🍁
毎週木曜日に放送していたナスカチャンネルは9月限定で火曜日に放送します!
9月10日(火)放送済み、
17日(火)、24日(火)
20:00~の予定となります
参加型のナスカチャンネルですので是非皆さんチャンネル登録をお願い致しますニコニコ

夏休み限定のコメント返し期間は終わりましたが皆さんの沢山のコメントは大変励みになりました!!
有難うございましたお願い
全て読ませて頂いていますので、これからも楽しいコメント宜しくお願い致しますニコニコ



茨城県警からのお知らせです📢

【交通事故から高齢者を守る運転を】
ドライバーのみなさん、9月以降は薄暮から夜間にかけて、高齢歩行者の横断中の交通死亡事故が多発する傾向にあります。早めのライト点灯と、対向車等がない時は上向きライトで走行し、歩行者の早期発見に努めて交通事故を防止しましょう。https://t.co/j2n3SB7iU0



ライフラインが回復したら、防災グッズを揃えようと思っています!!

以上 猫しっぽゆーにゃ猫あたまでした音譜