はじまりの地

サビ:

すべてのはじまりの地 朝日が立ち昇る東の地

新たなチャレンジ 思い込めて いざ 鹿島立ち

すべてのはじまりの地 心が澄みわたる癒しの地

次なるステージ 踏み出そう 今 鹿島立ち

 

A1

ここはどこよ いいとこよ 風土記に記された まるで「常世(とこよ)」

わかってんの茨城のことよ そう、さしずめユートピアのよう

魅力ないとか ひと頃 騒がれたけど実のところ

呼び覚ましただけ 奥底の ふるさと 誇りに感じる心

 

A2

ここはどうも いやどうも そんななまってっけ おらほーも

どういう意味か?なんて そりぁどうも 説明しようがねーべ どうもこうも

方言は時に 恰好の ネタになっぺ それが絶好の

チャンスだ 笑っても結構よ さあ 茨城さ はっこーよ

 

B

でも知らない まだ知られてない

知ればもっと気になる もっと 好きになる

何か足りない まだ物足りない

そう だから殻を破る 何度でも 何度でも

 

サビ:

間奏:

 

A3

ここはそうよ いいとこよ そうそうないよ 住みやすいとこよ

自然あふれてまさに宝庫よ 都会出るにもまあそこそこよ

関東一 米どころ 広くて肥沃で平らなところ

住めば都さ ほんとのところ とっておき 教えたくないほどよ

 

A4:

ここはいつも いやほんと 誤解されてんのよ いや相当

うら若い女子だろうと みんななまっているんだろうと

なめてんのが、こら!ケンカ上等 やばい地が出た なんだかちょっと

あだしなまってないでしょうよ あれ?なまってる? いやどうも(汗)

 

B

サビ×2

 

 

 

 

作詞 イバラッパー

 

 

いやー良く出来てる歌詞ですね!さすがです!!

この曲で茨城も背負ってイベント回ります!!

 

いよいよ28日鹿嶋まつりで初披露です!!

 

 

image

 

image

福祉リボンマグネット 1800円 車に貼って全国を走り回ってください!

売上金の一部を28日、鹿嶋市社会福祉協議会さん寄付させていただきます。

image

6周年記念パーカー&バック

パーカーはポイント機能がついています。いまならまだ間に合う!!予約すると28日ポイント2倍!!

サイズ M L XL 各4300円 ブログにコメントで予約可

 

 

 
久しぶりの未来りーなスウィーツ!
当日食べる&お土産に買って帰るで、複数個購入希望。(メンバー談)