こんにちは!ゆーにゃです猫音譜

ココちゃんもユニフォームで応援にやり



6日の水曜日にカシマサッカースタジアムで
国内3大タイトルの1つ天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 Honda FC戦があり応援に行ってきました!ニコニコ



雨が降る中での試合でしたが安部裕葵選手、
鈴木優磨選手と土居聖真選手が2点ずつのゴールを決めて6対1で勝ちましたビックリマーク



今回の試合はGK曽ヶ端選手が天皇杯通算60試合出場で単独1位になったとの事で、
こちらも素晴らしい記録を樹立しました!
おめでとうございますキラキラドキドキ



天皇杯3回戦進出となり、12月24日の決勝戦まで勝ち進んで行って是非優勝して星の数が20を超えたユニフォームを着てみたいですねにやり音譜


スタグルは雨で寒かったのでモツ煮&タンシチュー&酸辣湯麺と今回も温かい物を美味しく頂きました!!




インスタにも載せましたが試合前にカシマサッカーミュージアムを見学しましたニコニコ


カシマサッカースタジアムの一階にあり鹿島アントラーズの歴史を知る事が出来ます!




案内係の方に「さっきジーコが来てたよ」と言われご自身のパネルにサインをして行ったとの事でした…もっと早く行けばよかったびっくり




歴代のタイトルの記念盾やユニフォームなど
展示されていて鹿島アントラーズの事は勿論、2002年の日韓ワールドカップの事等も知る事が出来ます!



内田篤人選手が2011年の震災の時にドイツのシャルケに在籍していた3月12日の試合の時に日本に向けて応援メーセージを送ってくれたメッセージシャツも展示されていました。。。!




みなさんにもカシマサッカーミュージアム是非見て欲しいですニコニコ音譜

⚽️カシマサッカーミュージアム⚽️
【所在地】
茨城県鹿嶋市神向寺26-2
開館時間 10:00〜16:00
 ※試合開催日は変更になる場合があります。
詳細はアントラーズオフィシャルサイトでご確認下さい。
【入館料】
大人300円、小中学生100円

         猫しっぽ告知猫あたま

24日(日)はシカピース集合ですにやり

⚽️〜コメント返し〜⚽️

⚽️マイケル さとネコ。さん⚽️
水郷潮来あやめ園は、見頃があやめから菖蒲に変わっていて、白や黄色、紫といっても色々な紫があり、とっても綺麗でした音譜
紫陽花は今が見頃の様ですね!
色々な所で咲いていて、梅雨の季節に入って湿度が高いのは嫌ですが、花で癒されますねニコニコ

⚽️バクちゃんさん⚽️
私も高校に入って潮来の友達が出来て、自分の住んでいる所以外にも、こんなに素敵な名所がある事を知りました!
沢山の土地に知り合いがいると世界が広がりますよねお願い
また御指摘有難うございましたニコニコ
早速訂正させて頂きましたおーっ!

⚽️shiimamaさん⚽️
今年も潮来のあやめまつり行って来ました!
花が大振りなので写真映えして良いですねお願い
二本松寺の御朱印は今年はピンクでした!!
見開きで書いて頂けて良かったですラブラブ
山を下って、登っての順路全てに色とりどり種類豊富な紫陽花が咲いているので見応えがありましたにやり

⚽️こんさん⚽️
二本松寺の紫陽花綺麗でしたキラキラ
この時期は色々な所で咲いていますが、改めてじっくり見ると良いですね音譜
紫陽花は、花が中央の部分にある小さい物で、大きく見える花びらの様なものは
ガクらしいですね!キョロキョロ


⚽️コンちゃんさん⚽️
潮来の渡し舟に乗った事があるんですかニコニコ
私も去年、未来りーなでさくら祭りのイベントに呼んで頂いた時に花見ろ舟に
乗せて頂きましたにやり
すごく楽しかったです!音譜


⚽️みそラーメンさん⚽️
花もお寺も和みますよね!
私も鹿島神宮からの御朱印集めをし始めてから意識してお寺に行きパワーチャージしていますお願い
清々しい…だなんて嬉しいお褒めの言葉有難うございますキョロキョロ音譜

⚽️ハピパパさん⚽️
梅雨入りしてムシムシしますよねおーっ!
ハートのお顔のお友達はクラスも一緒で仲良くて、頭も良くてとっても可愛いんですよラブ
群馬県の館林は気温だけでなくツツジも熱いんですね!
潮来水郷あやめ園の花嫁船は去年は夜の部を見る事が出来ました!
花嫁行列は凄く凄く素敵でしたキラキラ
沢山、茨城県についてお伝えしますのでハピパパさんも是非お越し下さいねニコニコ


⚽️すーじーさん⚽️
お祭り大好きです!!
鹿嶋の一番好きな場所も、鹿島神宮前の参道の常時お祭りをやっている様な雰囲気の賑やかな空間ですお願い
神幸祭の時にすーじーさん達と沢山歩きましたよねにやり
シカピース、企画タイムも含めて楽しんで頂ける様、準備してしておりますので是非、体調整えていらして下さいね!ニコニコ

⚽️コメント有難うございました⚽️

茨城県警からのお知らせです📢
【あおり運転防止!】前車との車間距離不保持、幅寄せや割り込み運転等のあおり運転は、道路交通法に違反するだけでなく、危険運転致死傷罪や刑法(暴行罪等)に触れる可能性がある危険な運転行為です。もしこのような運転の被害に遭った際は、安全な場所に避難し、ためらわず110番通報して下さい。

6月9日はロックの日
♪防犯は鍵かけ声かけ心がけ♪

以上、のほほんガール
               猫しっぽゆーにゃ猫あたまでした音譜