みなさん、おはようございますorこんにちはorこんばんはグリーンハーツグリーンハーツ

はるるんですルンルンルンルン


(ウインクが上手くできませぬ…)

暑くてとうとうパジャマが半袖になりました太陽

そろそろ夏なのかなって思う今日この頃キョロキョロ

夏はね〜、

春から夏にかけての気温の変化で私を含め、たくさんの人が疲れちゃったりするので夏が越せるか心配になっちゃうんですよねショボーン

とか言っときながらもう17回夏は越してるんですけどね笑

きっと大丈夫ニコニコ

今年も気がついたら秋になってるから紅葉

一日一日一生懸命頑張ってたらいつの間にか秋になってたりしますよ爆笑

---------------(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾---------------

本日は、久々にアントラーズブログを書こうかなとキョロキョロ

最近は全然試合を見に行けていなかったので書いていなかったのですが、やっぱり地元愛を表すには書かないとということで書きたいと思いますえー

今日の試合は負けてしまいましたが、上海上港との2試合の合計は4-3でACL準々決勝進出を勝ち取ったので結果オーライウインク

とても嬉しいですねハート

さて、今日はそんな鹿島アントラーズを改めて基礎から学んでいこうかなと思いますキョロキョロ

『今更もう知っとるわ!』と思う方もいらっしゃるとは思いますが、最近私達のファンになってくださった方でアントラーズをあまり知らない方も結構読んでくださっているかと思うので、そういう方に是非知っていただきたいと思いますニヤリ

超簡単に説明するので思ったより短めかなと笑

それでは、start星


鹿島アントラーズは1947年(当時は住友金属工業蹴球団)創設の茨城県鹿嶋市、鉾田市、行方市、神栖市、潮来市をホームタウンとするJ1リーグ所属のプロサッカーチームですウインク

現在の監督は大岩剛監督ですグラサン

ホームスタジアムはカシマサッカースタジアムで、練習場は鹿島アントラーズクラブハウスグラウンドですニコ

チーム名に含まれる『アントラー』は"鹿の枝角"という意味で、鹿島神宮の鹿にちなんでおり、枝角は茨城の"茨"をイメージしています赤薔薇

その鋭い枝角で勇猛果敢に立ち向かい勝利を目指すという意味も込められているそうです炎

クラブカラーはは県の花であるバラ赤薔薇は鹿島灘波を表しています爆笑

国内の3大タイトル(J1リーグ、Jリーグカップ、天皇杯)において、Jリーグクラブ最多の19冠かつ3つすべてのタイトルにおいて最多優勝回数を誇っていますびっくり

他にも、A3チャンピオンズカップスルガ銀行チャンピオンシップスーパーカップを含めると、これまた最多の28冠を獲得していますおねがい

また、2000年度にはJリーグ初の国内三冠を達成し、さらに2007年度から2009年度にかけては、Jリーグ史上初にして唯一となる3連覇を達成していますニコニコ

国際大会でも2016年のFIFAクラブワールドカップで準優勝していますチュー

FIFAクラブワールドカップにアジアサッカー連盟所属のクラブが決勝に進出したのはこれだけなんだとかキョロキョロ


…基礎知識はこんな感じですかねキョロキョロキョロキョロ

(基礎というより常識)

ちなみに、アントラーズは1度もJ1から落ちてないですにやり

J1から落ちたことがないのは今のところ3チームだけで、その中に入っているなんてすごいですよね照れ

神に守られてる説あるくらいですもんねニヤリ

やっぱりすごいんだなと口笛

ブログを書くために改めて調べたりもしたので思いましたねニコ

さて、アントラーズブログは今月中にもう一回書こうかなと思っているのですが、その時は私の好きな選手について書こうかなお願い

私の好きな選手は誰でしょう??

次回をお楽しみに雷

---------------┏( .-. ┏ ) ┓---------------

【アイディア募集!】どうしたら高齢者の方がニセ電話詐欺の被害に遭わないか!どうしたら一人でも多くの高齢者にニセ電話詐欺の手口を広められるか!皆様のアイディアを募集します。自分の両親や身近な方のことを思い描いて、リプライをお願いいたします。














Luv Antlers...