こんにちは ゆーにゃです猫音譜

{6DC4EB3E-8EE1-4612-A765-B50DDB98A309}



本日オープンのボルダリング施設“ao_roc
(アオロク)”を体験させて頂きました!!キラキラ

{C849D0C8-4BBB-4B1B-8010-9D3D2494C5D8}

上矢印結構かっこいい??にやりキラキラ


ボルダリングとは、人工壁を決められた
ルート(課題)に沿って登るスポーツで、2020年の東京オリンピックの新種目にもなり話題のスポーツですねっ!お願い

{C366FF86-C4CD-4DEC-BA2D-DD12086F7CDF}


インストラクターの三枝さんが優しく丁寧に教えてくださるので初心者の私達でも楽しく体験することが出来ましたキラキラ音譜

{042F98B0-471A-48EB-A9CD-309DCB0374ED}

お手本を見せて頂いたのですが、さすがでした!!!!びっくりキラキラ

三枝さんがボルダリングを始めたきっかけは、
先輩が激痩せしてたのをみてダイエットがてら
スタートし、体脂肪率20%超えだったのが6%まで落とせたそうですびっくり

ボルダリングは有酸素と無酸素運動を合わせ持つ短時間で他のスポーツより簡単に楽しく痩せる事が可能だそうですよ!!
ランニングするよりも痩せるらしいですガーンガーン

そしてなんと、
筋力の凄い男性よりも、女性や子供が先に登れてしまったりするらしいので、年齢、性別問わず楽しめるのが魅力の1つでもありますお願い

{93745ECC-8C23-401A-B465-ECBCC7C7C953}



全国でも屈指の3D壁を持つ茨城県最大級のクライミングスペースです。クライマー養成滑り台付きのキッズウォール で他所ではあまりない1時間500円のお試しプランもありますよ!キラキラキラキラ



身体面では筋力や柔軟性を高めることができ、
頭脳面では様々なルートを攻略することで
素早い判断力や思考力を養うことができると言われていて、
大人だけでなく子供の発育にも良い効果が期待できますので、老若男女どなた様も是非一度体験してみてください!!キラキラ
 

それでは他のメンバーが頑張ってるところも見せちゃいますねお願い
{CBD6F9F0-AF28-4A42-B4B3-2A61579FFF44}
{D6D26719-0625-4EC1-999F-39FA5C5DDC50}
みそらちゃんラブ
みそらちゃんは丁寧に登っていて凄く上手でした!!!可愛いですねぇにやりラブラブ

{C4E81ADD-0563-4AA0-96B3-E8004AB1D61E}

次に
リコ先生!!!
長い手足を生かし、
上手に登っていました!!キラキラにやり
{DAC269DA-F11B-48FF-865E-D3C70683923E}

{957A3E75-D9E6-4EDF-B2FE-94C11D587D3F}
そして、ももりん!!
ももりんは、
「助けてぇ!」を連呼してましたにやり
{773FC790-5D7A-4B57-97AE-68C87BF09095}
でも頑張って登っていました!!照れ


本当に楽しかったです!!
今回ははるるんが用事でいなかったので、
次ははるるんも一緒にみんなでまた行きたいと思います!!

皆さんも是非、アオロクに行ってみてください!!!ウインク

{0C787EAB-8DD6-4FBC-9A0F-15AF5ABBEF9D}


ao_roc.climbing (アオロク)
〒314-0006
茨城県鹿嶋市宮津台4752-10

以上、のほほんガール
                猫しっぽゆーにゃ猫あたまでした音譜

{2C7F0FAB-BE20-40B4-B24A-DC6ED580CCB4}