使用機種 galaxy s8+

今までは自動設定で撮ってました。



さすがに最近のスマホカメラは画質がキレイ!

ですが、ファミリーカメラ班の写真をTwitterでみていると、一瞬を捕らえたようなグッとくる写真ばかり。

あんな写真をスマホでも撮れたらなといつも思ってました。

プロ設定もあるんだけど、何がなんだかわからないので使えきれない…。

そんな昨日のこと、ふと設定画面をいじってたら、

選択フォーカスってのがありまして、

使ってみたら、なんとこれは?!

早速、ミソラをとってみると…



どうでしょ?!

立体感、迫ってくる迫力、問い掛ける眼差し…


かなり雰囲気出てきました!!

今後はこの設定でいろいろ撮ってみたいと思います!📷



でも、やはり皆さんの持っているような高級カメラにはかないませんね(^。^;)

カメラに凝り出したらハマりそうなので、怖くて二の足を踏んでいる僕でした。

きょうのツイキャスどうでしたか??

たまにやりますよー!