こんにちは ゆーにゃです猫音譜

{6C600F88-54B6-4EE6-8214-2F8CA724331C}



今日は鹿嶋神の道運営委員の方が主催する神の道のウォーキングに参加しました!!


RIKO先生の指示のもと準備体操から始まりました爆笑

{D9FE9D16-7AC7-4098-A9CE-065D6A0F7D95}



未来りーなの運営に携わってくれている西岡さんが代表で、
これまでルート1.2と完成し、
今日はルーと3の初披露目となったので、
錦織鹿嶋市長も来て下さりテープカットの
お手伝いをさせて頂きました!!

{EB1FCCD7-D19C-484C-BE0B-4436741C5B77}



鹿嶋まちづくり市民センターを出発し、
神社やお寺を経由し、神様が降臨したとされる東の一ノ鳥居まで行きました!!

{9879F9B6-4470-4327-B206-2016456A01AD}


ここでは砂浜にも降りてみましたよ!!

{4EC8DCF2-92BF-4455-A1C2-4F54A3209BA6}

ももりんとカイやヒトデを探しましたグラサン

ももりんは
ヒトデをお持ち帰りしていました!!!びっくり

神栖の息栖神社の分社の息栖神社も通って、波野公民館でお昼休憩しました!!音譜

{7E0B1353-0964-4AB6-8C5B-37F0E2AFCAA9}


とっても美味しいタコ飯でした!!
是非、参加して食べてみてくださいね音譜

そしてももりんは只今ダイエット中ということで
タコ飯弁当は食べず、持参した
チーズ、豆腐、牛タン、ゆで卵、等をたべていました!キョロキョロ

ももりん頑張っていました!!

そして、ももりんのお弁当は
未来りーなメンバー&スタッフさん達と一緒に食べましたよ!ニコニコ

夏に向けて頑張っているももりん、
カッコいいです!!メラメラ


休憩後は鹿嶋七不思議の一つの末無川を経由して鬼塚を経由して、まちづくり市民センターに戻って来ました!!


私は今回初めての参加だったのですが、神の道とされる場所には….

{88A3F0E9-9BC8-4327-9840-6E8C202A8E04}


シンボルマークの鳥居のに説明書きがされているので分かりやすいですお願い

{2C3DA171-53C6-4860-BB32-6064B8F59BF1}

こんな感じで
道しるべとして破魔矢が道案内をしてくれます!


自分でウォーキングする事も出来る様になっています。
鹿嶋人ギャラリーにリーフレットが置いてありますので、
是非皆さんリーフレットを手に、歴史と雄大な自然に触れてみてください!!

{710FE6F3-FCD6-460C-BDE2-B091270BB6BF}


{10FF4517-5007-4F67-B21B-367F49692EE2}

今日はミソラちゃんも一緒に歩きましたドキドキ


茨城県警からのお知らせです📢
【注意喚起】
ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)にご注意ください。Windowsのぜい弱性を悪用したランサムウェア“WannaCry”の被害が発生しています。Windowsとウイルス対策ソフトの定義ファイルを最新の状態に更新し、不審なメールやリンクを開かないようご注意ください。



以上、のほほんガール
               猫しっぽゆーにゃ猫あたまでした音譜

{71215FE7-0985-466C-A82B-6C8BD205ECFF}

とてもとても暑かったので
帰りにパフェを食べて帰りました。ラブ