あっぴぃですヽ(*^^*)ノ❤



Real emotionの
『 ちょっとだけ~♪』の
ところやってみた



昨日家族で土浦のイオンに
お出かけに行きました!!!


その帰りに予科練平和記念館に行ってきました!




実物大のゼロ戦模型が展示されています。

ここでは戦時中、全国から集められた14才半から17才までの少年が搭乗員としての基礎訓練を受けていたそうです。

そして、戦地に赴いた2万4千人の兵士のうち8割の1万9千人は戦地で亡くなったそうです。

自分達と同年代で戦争に行き、戦死した方々の事を考えると本当に胸が痛みます。






中学の時の読書感想文で
予科練のことを書いたことを思い出しました。

たくさん本読んでたなぁ・・・


みなさんもよかったら
ぜひ行ってみてください。

予科練平和記念館

♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡ーーー♡



昨日のレッスンではよっちゃんの
たんじょうびサプライズをしましたーー!





わたしたちのゆるーい
ラジオを聞いてくれれば
多少伝わると思うので
聞いてみてくださいwww


よっちゃんおめでとーーー!




。.ʚあっぴぃɞ .。