おめでとう! | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。


本日、嘉島陸上競技場で

熊本県社会人サッカーリーグ2部Aパート

最終節が行われました!


最終節を迎えて首位に立っていたのは

MINT.FC


本日の最終節も見事勝利して、2部Aパート優勝&1部昇格を決めました爆笑


MINT.FCはクラブ設立10年目にして
初の1部リーグ昇格です!

MINT.FCのみなさん、代表&監督の宮坂くん、優勝&1部昇格おめでとうございますルンルン









さて…
MINT.FCの昇格により、
来期の1部リーグ全チームが全て出揃いました雷

嘉島SC
FCKマリーゴールド
ダイナマイツ八代
FCバルサミコス
シマズ自動車
小川サッカークラブ
Honda熊本
イロンデル熊本FC
八代フューチャーズ
MINT.FC
Well-B熊本


2020年、2021年と1部リーグは開催されなかったため、2部への降格チームは無しで昇格のみ。

なので来季は11チーム(例年は9チーム)での戦いになります笑い泣き

2部への自動降格は4チーム。

過去に類をみないほどの熱いリーグ戦になりそうです!