vs 矢部FC | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。


1部リーグ第1節の詳細です!

9月9日(日)

会場:嘉島陸上競技場

キックオフ:10時00分

天気:雨



嘉島SC vs  矢部FC

前半 2ー0
後半 2ー1
合計 4ー1

[得点] ( )はアシスト
前半2分:上田 充揮
前半4分:岡田 浩希 (本田 荘一朗)
後半17分:矢部FC (PK)
後半33分:岡田 浩希
後半45分:木郡 貴志 (西田 一貴)



[スタメン]


スタメン最年長は渡辺の30歳びっくり

スタメン平均年齢は24歳というメンバー構成でスタート!


[サブ]
GK:88.田端 文博
DF:18.猪本 哲矢、4.中村 周平
DF:29.藤原 基、6.山口 訓央
MF:7.杉本 靖博、11.魚野 勇気、20.藤田 隼
FW:10.宮田 望、26.木郡 貴志、99.本田 裕一


[交代]
後半1分:清田 拓也 → 杉本 靖博
後半1分:本田 荘一朗 → 本田 裕一
後半12分:永野 巧 → 藤田 隼
後半28分:中道 幸之介 → 木郡 貴志
後半34分:渡辺 裕 → 中村 周平





待ちに待った1部リーグ開幕戦!


相手は昨年の2部リーグ優勝チームの矢部FC!



嘉島がボールを保持して攻める
矢部が引いて守ってカウンター狙いという展開を予想してたので、とにかく先制点にこだわって試合に入りました。


前半2分、
上田のスーパーミドルシュートが突き刺さり開始早々に先制!

さらに2分後、左サイドをドリブルで突破した永野のクロスに岡田が合わせるも入らず。

しかしこぼれ球を拾った本田(荘)が再び岡田にパス。

これを岡田が決めて、開始4分であっさり2点先取!


がしかし、ここから3点目までが長い長いタラー



圧倒的にボールを保持して攻め続けるも引いて守る矢部守備陣から追加点が奪えずに前半終了タラー



後半開始から、本田(裕)、杉本を投入。


後半開始から攻め続けますが後一歩のところで得点を挙げれない。



後半12分に永野に代えて藤田を投入。


藤田のドリブル突破からチャンスを迎えるも決めきれずにいると、後半17分にPKを与えてしまう。


このPKを決められて1点差。



ここで、中道に代えて木郡を投入。


システムを2トップに変更して追加点を奪いにいきました。



後半33分に岡田が決めてようやく3点目。


そして見せ場は後半46分にやってきました!


西田が左サイドを突破してクロスを入れるとフリーの木郡が頭で合わせて4点目。

木郡は嬉しい嬉しい久しぶりの1部リーグでの得点になりましたウインク



ここで試合終了。


開幕戦勝利を飾る事ができました!


2点目を奪ってから、しばらくペースダウンしたので、あそこで畳み掛ける攻撃を見せてもよかったのかな?って後々考えましたが、まぁ、勝点3獲得を目標にしてたので結果には満足してますウインク




次節は9/30(日)に現在2位のダイナマイツ八代と対戦!

リーグ戦に限っていうなら、

一昨年は
ダイナマイツ[1ー0]嘉島

昨年は
ダイナマイツ[0ー1]嘉島


2年間で1勝1敗の五分

さらにスコアも1ー0


今年も、厳しい戦いになると思いますが、参加メンバー全員で力を合わせて戦うしかないです!


ダイナマイツ戦は、開幕戦からスタメンを6~7名入れ替えて戦うつもりなので準備よろしくお願いしますグッ