4/27(金) 練習試合 vs鎮西高校 | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。



昨夜は嘉島陸上競技場にて、
鎮西高校と練習試合でしたウインク


40分×2

前半 1ー2
後半 0ー1
合計 1ー3

[得点]
木郡 貴志 (上田 充揮)




17時の時点で、
プレーできる参加メンバーが11名ギリギリガーン


心配してましたが、練習生が4名も参加してくれて、最終的には15名となり安心して試合が出来ました笑い泣き


そして練習生3人はそのままスタメン出場(笑)


本当に助かりました笑い泣き




さて試合の方は、
運動量が豊富な高校生相手に40分×2本をやりましたが、まだまだ課題は山積みでしたアセアセ


細かい事は言わずに、

システムを4ー1ー4ー1にして、

サイド攻撃をテーマに送り出しました!


左サイドの充揮を起点に何度もサイド突破からチャンスを作れていましたニヤ


得点シーンも、左サイドをドリブル突破した充揮のクロスを貴志がドンピシャのタイミングで頭で合わせてゴール!


理想の形からの得点でした照れ


失点シーンはミドルシュート2発に、DFラインの裏に抜け出されての失点。


まぁ、ここは個々で修正してもらいますニヤ



練習試合恒例のDF陣大量不在の中、やりくりが大変でしたが、清田をはじめ中盤の選手達みんなでDFラインを形成してくれましたニコニコ

ホント、みんな頼りになるなラブ



来週日曜日には社会人選手権2回戦を迎えますが、残り1週間で戦えるチームにならないと、昨年と同じくあっさり初戦敗退という流れになる可能性もあります!


1週間、真剣にサッカーに向き合ってください!


昨夜もお疲れ様でしたイヒ



[練習試合参加者]

岡 浩志 (見学)
西岡 春樹 (別メニュー)
宮田 望
田端 文博
清田 拓也
本田 荘一朗
渡辺 裕
木郡 貴志
本田 裕一 (別メニュー)
魚野 勇気
藤本 敏貴
前田 祥吾
藤田 隼 (別メニュー)
上田 充揮
中道 幸之介
練習生
練習生
練習生
練習生

19名


鎮西高校の濱田監督、シマコーチ、いつもいつもありがとうございますウインク


また次回もよろしくお願いしますウインク