RKKクラブ選手権 | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。


昨日は、全国クラブチームサッカー選手権大会の
熊本県予選にあたる

RKKカップクラブ選手権の抽選会がありました!



この大会、以前は16チームが抽選により決まっていましたが、熊本地震が起きた2016年以降は8チームに縮小アセアセ



もう以前の16チームに戻してもいいと、個人的には思うんですがタラー






嘉島SC、この大会の過去の成績


2011年 不参加
2012年 不参加
2013年 ベスト4
2014年 優勝
2015年 準優勝
2016年 不参加
2017年 不参加



不参加は、抽選会にて当たりクジを引けず参加出来なかっただけです(涙)



見てもわかるように、この大会はまず参加出来るか出来ないか……くじ引き抽選会が最大の山場なんですよねニヤ



さて、3年連続の不参加を避けるべく、

昨夜の抽選会に参加してくれたのは、クラブ代表の望!


一昨年の自分と、
昨年の将輝が不甲斐ない結果だったので、望に運命を託しました爆笑


25チームが参加したクジ引き抽選会

当たりクジは8チーム!



結果は、








































ハズレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、こればっかりは仕方ない笑い泣き



望、お疲れ様でしたグッ





さて、強運のヒキを発揮した8チームがこちら


FCKマリーゴールド (1部)
WellーB熊本 (1部)
天草SC (2部)
マグナム (2部)
Valiancy熊本 (2部)
BOAR熊本 (3部)
スティンガー熊本 (3部)
アマード熊本 (3部)




組み合わせ

7/1(日)

① マリーゴールド vs マグナム

② BOAR熊本 vs スティンガー熊本

③ 天草SC vs Valiancy熊本

④ WellーB熊本 vs アマード熊本


準決勝 7/8(日)

A ①の勝者 vs ②の勝者

B ③の勝者 vs ④の勝者


決勝 7/15(日)

Aの勝者 vs Bの勝者




参加する8チームのみなさん、頑張ってくださいねウインク