vs FCKマリーゴールド | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。


総合選手権 準々決勝

3月11日(日)

会場:運動公園スポーツ広場

キックオフ:14時00分

天気:晴れ


嘉島SC vs マリーゴールド

前半 0ー1
後半 1ー0
合計 1ー1

PK戦
マリーゴールド ○○○○○ 5
嘉島SC   ❌○○○ー 3

[得点]
前半10分:マリーゴールド
後半28分:宮田 望(藤田隼)



[スタメン]



[サブ]
DF:8.田端、14.宮園、80.藤原、12.西田、6.山口
MF:7.杉本、28.前田
FW:16.西岡

[交代]
後半1分 渡辺 → 西田
後半14分:魚野 → 杉本




今大会初戦から採用している4231のシステムで、この試合も戦いました。


開始からマリーゴールドの素早いプレスに苦しみ、後手に回る展開に。


前半10分、クリアを大きくできず、ボールを拾われシュート。

一度はGK潮がセーブするも混線の中押し込まれて先制を許す。

2、3回戦同様、ボール保持率だけは高いけど、チャンスというチャンスは作れずに前半を終える。


後半開始から、渡辺に替え西田を投入。


後半、徐々にチャンスを作れてはきたけど、得点の匂いがしないまま時間だけが経過。


後半28分、CKから一度はクリアされるも、セカンドボールを拾い藤田にパスが入る。


藤田がPA内でドリブルを仕掛けて相手を交わしゴール前フリーだった宮田にパス。

宮田が確実に決めて同点。

ここから、一気に逆転に向け猛攻を仕掛けますが、マリーゴールド守備陣が体を張って耐え抜き逆転できずに後半終了。


PK戦、3ー5で終え試合終了。






この試合の敗戦も含め、
この大会3試合全てを見てきて痛感した事がたくさんありました。


今の嘉島のメンバーに、もっとも合ってるサッカーはどれなのか。


その答えがわかった事だけでも、個人的には収穫ある大会でした。



今年度、
カップ戦は満足のいく成績は残せなかったけど、1部リーグ優勝というタイトルが獲れた事は本当に嬉しく思ってます。


一年間応援してくださった方々、ありがとうございました!


来年度も嘉島SCをよろしくお願いします爆笑