vs ダイナマイツ八代 | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。


遅くなりすぎました笑い泣き


1部リーグ第5節、ダイナマイツ八代戦の詳細です!


11月5日(日)

会場:嘉島陸上競技場

キックオフ:11時35分

天気:晴れ






嘉島SC vs ダイナマイツ八代

前半 0ー0
後半 1ー0
合計 1ー0

[得点]
後半19分:清田 拓也




[サブ]
DF:田端 文博、西本 勇将、猪本 哲矢、藤原 基
MF:佐久間 貫大朗、前田 祥吾
FW:西岡 春樹、木郡 貴志

[交代]
後半22分:渡辺 → 猪本
後半23分:魚野 → 木郡 
後半35分:杉本 → 西本





この試合の数日前から、
GKの潮やDFの多田を中心に、しっかりとメンバー同士でミーティングをやるなどして挑みました!


試合開始からダイナマイツゴールを驚かす場面もあり、過去4戦を振り返っても最高の立ち上がりを見せてくれました!


得点は後一歩の所で決まらないが、良い形で終われていたので、カウンターの危険もなく、安心して見る事はできてました!

が、前半25分ぐらいに、ヒヤリとする場面が。

自陣右サイドからカットインされ、
シュートを打たれるも、ここは守護神の潮がスーパーセーブで切り抜ける!


ハーフタイムでは、
とにかく、前半のサッカーが良かったのでこのまま後半もやりきる事だけを伝えました。

後半も、ゴールまであと1歩という所まではいきますが、中々先取点は奪えず。


後半18分、魚野がドリブルで抜け出した所で相手DFがファウル。

PKかと思ったけど、PAギリギリ外の判定。


しかし、このFKをMF清田が直接決めて待望の先取点!


その後は追加点を奪いに選手を投入しましたが、追加点は奪えず。


しかし、全員が守備の意識を高く持ってプレーしてくれたので初の無失点で試合終了!


5試合目にして、今季初のクリーンシート達成!


MVPは全員に挙げたいけど、

この試合のために、いろいろな準備等をしてくれた太郎で文句なし!




5試合終了

4勝1敗 勝点12 首位キープ