2部上位リーグ 第6節 vs熊大理学部 | 嘉島SC(監督のブログ)

嘉島SC(監督のブログ)

熊本県上益城郡嘉島町をホームタウンとして活動している社会人サッカーチーム


嘉島サッカークラブのブログです。

日々の活動内容や試合結果等を掲載しています。

たまに自分のプライベート関係も掲載します。


昨日の激闘の試合を振り返りますビックリマーク


[2部上位リーグ第6節]

会場 → ホンダG
天気 → くもり雨
キックオフ → 11:40

嘉島クラブ [4-4] 熊大理学部
前半(1-3)
後半(3-1)

[得点]

前半15分 → 熊大理学部
前半17分 → 熊大理学部
前半26分 → 熊大理学部
前半33分 → 徳川

後半1分 → 徳川(藤田)
後半4分 → 徳川
後半6分 → 熊大理学部
後半28分 → 藤田(宮田)


[スタメン]

GK 関原
DF 西本、村上、池永(将)、渡辺
MF 池永(博)、藤田
MF 清田、本田、徳川
FW 宮田

[サブ]
GK 岡
DF 福島、田端
MF 川上


[選手交代]

後半12分
本田→川上

後半35分
宮田→田端


引き分け以上で優勝が決まる状況で迎えたリーグ第6節ビックリマーク

試合開始から、お互いにわりと静かな立ち上がりえっ

最初にチャンスが来たのは嘉島クラブビックリマーク

前半10分
清田からのパスに抜け出した望がシュートを打つもバーに当たり得点ならず汗


ここから熊大理学部が脅威の決定力を見せます叫びあせる

前半15分に、キレイに崩され、左足で決められ先制ビックリマーク

その2分後に、またもや右サイドからキレイに崩され追加点ビックリマーク

ここから嘉島クラブも反撃するも、中々熊大ゴールを割れずにいたら、カウンターから、左サイドPA外から左足でのミドルシュートを決められ3点目叫び

ここまで熊大理学部はシュート3本で3点と、脅威の決定力を見せつけられましたガーンダウン


これから、
MF藤田をFWに上げてまず1点を取りにビックリマーク

30分過ぎに、藤田がドリブルで2~3人かわしてシュートを打とうとする時に相手DFがたまらずファウルグッド!

するとこのPKを徳川がGKにセーブされ、嫌な流れに叫び

その3分後に徳川がドリブルで抜け出し、またまた同じ相手DFが後ろからファウルでPKビックリマーク

これを徳川自らが決めて1-3ビックリマーク


前半終了パー


後半開始から間もなく藤田がドリブル開始ビックリマーク

相手DFを引き付けて徳川にスルーパスビックリマーク

これを徳川がしっかり決めて2-3

イケイケ状態になり
その3分後には、また藤田がドリブルで3人かわし、GKもかわし、シュートビックリマークって場面で相手GKが足を引っ張り藤田を倒しPKビックリマーク

これを徳川が決めて遂に同点にひひ

個人的な感想だけど、あのファウルはレッドカード&PKが妥当な判定かと思いましたが…イエローカードすら出ませんでした汗


同点に追い付き油断したのか、
その2分後には徳川がミスってなんなく逆転パンチ!

あの怠慢なプレーには試合後カツを入れときましたプンプン

後半6分間で、両チームで3点も入るという立ち上がりでしたが、ここからは一進一退の攻防あせる


後半13分には、この試合動きが悪かった本田を下げ、秘密兵器の川上投入パー

川上から藤田の連携で何度かビッグチャンスを作ったけど、得点には至らずあせる

すると
後半28分に、
みんなで繋いだボールを最後は藤田が決めて同点ビックリマーク

最後に文博がGKとの1vs1があったけど、決めきれずショック!


このまま引き分けで終了ショック!


ホント、死闘という言葉がピタリと合う試合でした叫び

0-3って状況から、
諦めずに戦ったみんなは良く頑張ったビックリマーク


でも試合後は、
昇格を決めたチームとは思えませんでしたショック!

誰一人笑ってなかったのが印象に残りました得意げ汗


それでも
去年、自分が監督になって掲げた目標を達成出来たので、今は正直ホッとしてますビックリマーク

でも、このチームはまだまだ強くなれると思うし、成長出来ると思うニコニコ


後1試合ありますが、
最後はプレッシャーもないと思うので、楽しくプレーしましょうチョキ





アメーバ試合参加者アメーバ

啓二、圭介、岡、博勝

望、文博、将輝、達也

一平、裕、荘一朗、清田

勇将、関原、信也


以上15人





Android携帯からの投稿