今こそ出発点 | 原田まさや☆生きづらさとどう向き合うか

今こそ出発点

今こそ出発点


諸事情によりブログへの書き込みを休止して以来、4か月ぶりの再開となります。


市議会議員として2期目に突入し、6月、9月の2回の定例会を経て、今日この日を迎えました。


ブログを再開するにあたって、与えられた任期で、市民の皆さんの信託に答えられるよう気を引き締めているところです。


写真の京都大仙院のご住職の言葉は、今の私の心境を表している言葉です。




人生とは毎日が訓練である


わたくし自身の訓練の場である


失敗もできる訓練の場である


生きていると喜ぶ訓練の場である


今この幸せを喜ぶこともなく


いつどこで幸せになれるか


この喜びをもとに全力で進めよう


わたくし自身の将来は


今この瞬間 ここにある


今ここで頑張らずにいつ頑張る




ブログの「テーマ」一覧(PCでのみ閲覧可)をご覧いただいておわかりいただけると思いますが、


”月イチ・ニッポン全国視察”などで見識を深め、


そして、日常の議員活動の幅を広げていこうと思います。



月並みのご挨拶になってしまいますが、


新たな船出を迎える原田雅也を今後ともよろしくお願いいたします。