吉田基晴さんの話を聞いていたら、

「銚子でもデュアルスクール出来ないのかな?」と思いました。

 

 

 

銚子は、高校が複数、大学もある。

つまり、教育施設が充実しているといえる。

 

千葉科学大も公立にするか、どうかで話し合っているようですが、

少子化の波は、いきなり止められるわけはないので、

小さいときから、銚子に来てもらって、大学も通ってもらえれば、

地元のためになるような気がします。

 

そのためにも、科学大がいろいろ学べるような形にすべきだと思う。

 

銚子に住んでいる人は、試験免除でも良いと思う。

それなら、大学に住民票を移すだけで、試験免除になるのですから簡単だと思うのです。

試験気味の無いものであることは、既にデータで出ています。