こんにちはニコニコ

 

先日株式会社マイナビの村山さんに来て頂き、進路研究講座をしていただきましたぺーん2キラキラ

 

1年生はまだまだ卒業後のことはイメージが付かない時期だと思います。

 

2年生は夏のオープンキャンパスに向けて見に行く学校を絞る良い機会だったと思いますひらめき電球

 

そして3年生はまだ進路が決まっていない生徒も決まっている生徒も将来を考えるために良い

 

起爆剤になったんじゃないかな!?

 

 

生涯正社員で働くこととフリーターで働くことの違いも分かったと思いますぺーん3

 

 

適性検査をした時に、自分はこんなものが向いてるだろうと思っていたものとは全く

 

違う結果になった人がいるんじゃないかな?

 

きっと視野が広がる良い機会になったと思いますべーっだ!

 

そして本当にやりたいこと、打ち込めるものを探し続けることが大切ですキラキラ

 

これから一年間こういった進路を考える場がたくさんあります。

 

ぜひみんなには積極的に参加してもらってベストな道を選択して

 

卒業してほしいなと思っていますヒマワリ

 

マイナビの村山さん、貴重な時間をありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

ふみぱんビーグルあたま