こんにちはニコニコハート

 

今日はようやく秋らしい過ごしやすい天気ですねキラキラ

 

今回は北海道研修旅行の最終日ですビックリマーク

 

まずは白老ポロトコタン音譜

 

ポロトコタンとはアイヌ語で「大きい湖の集落」という意味ですぺーん2

 

アイヌの文化遺産を保存公開している野外博物館ですひらめき電球

 

 

とっても爽やかなポロト湖雪の結晶

 

みんなでアイヌの伝統的な踊りを踊りましたべーっだ!

 

 

続いては最後の目的地ノーザンホースパークへ馬

 

すっごく広い敷地内で一日中楽しめそうでしたsao☆

 

そんな施設の中はいろいろな体験コーナーがあり、みんなそれぞれに楽しんでました!!

 

中でもアーチェリーは大盛況ニコニコ

 

 

三日間で色んな経験ができた北海道研修旅行でしたひらめき電球

 

初めて会う他キャンパスの生徒や先生や、初めて三日間もお友達と過ごしたりと

 

いろいろな経験ができたんじゃないかなキラキラ

 

また団体行動や集合時間など普段慣れないこともきちんと三日間できたばんびーずのみんな、本当にお疲れ様音譜

 

またこういう機会があったらぜひ参加してほしいですビックリマーク

 

普段のキャンパスの行事だと経験できないことができると思いますキラキラ

 

ふみぱん音譜