こんにちはにこにこ




6/17(金)に専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネスさんへ

パソコン基礎について学んできましたノートパソコンキラキラ








パソコンを操作する前に、まずはパソコンで何ができるのか?おまめ


パソコンの種類やOS(オーエス)とはなにか?おまめ


という所から説明してくださいました!






次に、作成した文章を保存してコピーしたり


そのデータをフォルダに入れるやり方やそのフォルダをデスクトップに


移動させるなどの操作も学びました。











そして最後には、1991年頃からあるといわれている


美佳のタイプトレーナーというソフトでタイピング練習をしましたためいき





今回、たくさん学んで帰ってこれたんじゃないかなぁと思いますかお





専門学校お茶の水スクール・オブ・ビジネスの講師のみなさん


本当にありがとうございましたカラフルなお花♪










みはぱんパンダ