こんにちは!!!



6/10(金)は東京デザイン専門学校さんへ

コミックイラストの描き方を学びに行ってきました学校





今回指導していただいたのは講師のスギヤマ先生と

アシスタントのカワイさんですわーい



まずはじめに、コミックイラストとは何かと言うところから!



コミックイラストとは、「漫画のキャラクターを主体としたイラスト」

なんだそうですそうだ!


コミックイラストを上手に描くポイントは

①動きをつけること

キャラクターの身体に動きをつけるのはもちろん、

キャラクターの身に着けている洋服の動きや髪の毛の動きなど

とにかく動きをうまくつける事がコミックイラストを上手に描くコツだそうです。


②見せる要素を増やすこと

たとえば洋服に襟やレースをつけてみたり、傘を持たせてみたり

帽子など装飾品をいろいろつけてみたり、背景なんかも細かく

描くと言いそうです。



とは言っても普段ほとんど絵を描いていない子たちは

なかなか苦戦していました・・・・・。





あたしも本当に絵が描けないので気持ちわかります

絵に動きをつけるなんてできないですもん…



でも、最終的にはみんなしっかり作品を完成させられちゃうところが

本当にすごいところなんだよな~





いつも感心しきりです顔・キリッ



こうしてみんなが描いたイラストをノートにラミネートして、

今回の作品は完成です!









オリジナルのノートが出来上がりましたキラキラ



スギヤマ先生、カワイさん

丁寧なご指導本当にありがとうございましたaya





おのせい。チョココロネ