kashimaさんのブログ-NEC_0107.jpg
kashimaさんのブログ-NEC_0106.jpg
一昨日、国道17号を走っていたら‥
 
片側2車線あってあゃゎ第一車線走って第二車線を軽自動車が走ってましたkashimaさんのブログ-2dd0557ac94966a3e4d40c0b1769d6e2af15.gif
隣に並ぶ感じではなくはなっつらが少しかぶる程度に走って交差点にさしかかった時いきなり目の前で
 
 
バーン!!
ガッシャーん!!
ザーザーってkashimaさんのブログ-image010.gif
一瞬のうちに軽自動車が目の前で横転‥
 
急ブレーキして横転した車の隣に一回止まり道路に車置けないからアオキの駐車場に車入れて走って横転した軽のとこに行きました。
車の中の人助けなきゃって思う反面、中で死んでたり血だらけだったら‥
っていろぃろ思ったら怖かったけど白い煙に嫌な匂い‥
横転してるからどうやって出そうと思いつつ車内の人の意識がはっきりしており怪我もあまりなさそうだったのでトランクに周り運転手を安全なとこに‥
周りみたら3台つぶれてました。
白い車ゎ後ろがつぶれて‥
黒い軽ゎ横転‥
 
赤い車ゎ前も後ろもつぶれて右のリアタイアとれてサスも転がって‥
周りゎガラスやら部品やら散乱‥
 
反対側の右折レーンに止まっていたサラリーマンが運転する白い車に19才が運転する赤い車が追突しその衝撃であゃたちが走っている下りレーンにとびだし60代のおじいさんが運転する黒の軽にほぼ正面衝突‥
サラリーマン以外ゎ軽い怪我っぽかったけど19才ゎ頭打ってるかもだからその後心配だけどみんな一応救急車で運ばれました。
19才ゎ自分も怪我しているのに引き起こしてしまったから急いで大丈夫ですかって必死に助けようとしてました。
しかし3、40代のサラリーマン‥
 
人命救助より救急車呼ぶでもなく警察呼ぶでもなく会社かなんかに電話。。
本気でキレそうでした。
普通に考えてありえない。人としてどうなんだよってまぢでいらっとした。
みんな運ばれたあと現場検証やらなんやらで話ししたり事故に直接ゎ関わらなかったもののかなり近く走っててガラスやらを車にたくさん浴び傷ついたのでそれを話したりやらかなり時間かかりました。
 
 
事故って色々みたけどあんな瞬間みるの初めてだししばらく震えがとまりませんでした‥。
みなさんも事故気つけてください。
あと人をちゃんと助けてください。
電話なんか人助けの救助呼ぶ以外ゎあと!!
車運転する事について考えさせられた1日でした☆